王様ゲームから脱出!リアル謎解きアプリ「nazotto」に挑む

f:id:sys_wwwave:20210611082359j:plain

 

今回のイベントデーは【リアル謎解きアプリ「nazotto」】をプレイしました!

 

■「nazotto」とは…

位置情報やAR機能を使ったリアル謎解きゲームアプリです。
ARカメラを使って街に浮かんでいるアイテムをGETしたり、
スキャナーで看板をスキャンしたり、スマートフォンならではの機能を使った謎解きが無料で遊べます。

 

今回の舞台は六本木。
4~5人で5チームに分かれ、クリアタイム順で順位を競います。

 

六本木ミッドタウンからスタート!
今回はチーム戦なので、スマホの他に、紙でも出力し各チーム謎を解いて回ります。

ミッドタウンの景色を楽しみながら謎を解き…

時には室内での謎解きも…

f:id:sys_wwwave:20210611082438j:plain

 

クリアタイム1位にチームには商品もある為、
時には他チームに追いつかれまいと走って次の謎に向かうチームも…!

謎解き中の様子をもっとお伝えしたかったのですが、
カメラマンも謎解きに夢中になってしまい、あまり写真が撮れませんでした…。

 

今回は六本木が舞台での謎解きでしたが、
他にもあらゆる場所での謎解きが追加されていく予定とのことで、
お友達と競い合うも良し、協力するも良し!!
気軽に童心に帰れ、楽しめることが出来る遊びでした。

 

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。