サンタさんが大量出現!?クリスマスボウリング大会!!

f:id:sys_wwwave:20210630150921j:plain

 

 

今回のイベントデーは、【ボウリング】です!

池袋のハイパーレーン様にお世話になりました。

 


ただのボウリングではなく、せっかくのクリスマスだし、
みんなでクリスマスをエンジョイしようぜ!ってことで、
クリスマス感たっぷりの、題して「クリスマスボウリング大会」を行いました!

 

今回は仕事納めの日ということで、特別にサンタさんから
ささやかなプレゼントもありました!
しかしプレゼントはボウリング大会の点数が良かった社員から選べるというルール。

これには社員皆の目つきも変わります(笑)

 

まずはルール説明。
********************************

・6人1チーム
・全員サンタの帽子をかぶりスタート
・ガターが出たら着用しているサンタアイテムを脱がなければいけない
・チーム内でストライクが出たらサンタコスチューム(帽子or上着orスカート)を着用することができる
・ゲーム終了後チーム内で着用しているサンタコスチューム×10点がチーム全員に加算される
・個人スコア+サンタポイントが最終的な自分の点数となり、 点数順に景品を選ぶことができる。

********************************

といった普通のボウリングにクリスマスルールを追加しスタート!!

f:id:sys_wwwave:20210630151115j:plain

まずは全員サンタさんの帽子をかぶります。
少し離れたところから見ると、クリスマスで盛り上がっていることが分かります(笑)

 

 

​しかしせっかくのクリスマス!楽しまなきゃ損でしょ!ってことで
気にせず一斉に第一投目!

f:id:sys_wwwave:20210630151156j:plain


おっ!いきなりストライクを出したチームがあるようです!
さっそくサンタコスチュームのスカートを着用します。

​​ガールズサンタの衣装しかないので男性社員も問答無用でスカートです(笑)
上着がないせいか、どことなく料理人のような感じに…(笑)

ゲームが進んでいくうちに、
ストライクでサンタコスチュームを着ては、
ガターで脱ぎ、という繰り返しで、

f:id:sys_wwwave:20210630151314j:plain

序盤はサンタだらけだった集団も、

f:id:sys_wwwave:20210630151343j:plain

 

ゲーム中盤には半分近くが普通の人に…(笑)

f:id:sys_wwwave:20210630151437j:plain

 

そんな中、ついにサンタコスチュームをコンプリートする強者が!

f:id:sys_wwwave:20210630151528j:plain

 

そんなこんなでボウリング終了~!!
そのままの流れで景品抽選会です。
点数順に景品を選べるが、開封するまで中身は分からないようになっているのでドキドキです!
さて、どのようなものが入っていたのでしょうか??
健康志向のお茶セットや…

ラーメンの食べ比べセットや…

中には、オフィスでも使えるようデザインされたという
本の形をした簡易加湿器という変わったものも!
この時期にはもってこいの景品ですね!

点数が良かった人、悪かった人、それぞれにプレゼントが行き渡り
クリスマスボウリング大会は幕を閉じました!!

忘年会などイベントの定番「ボウリング」ですが、
クリスマス要素を追加することで通常とは違う楽しみ方ができました。
組み合わせ次第で可能性は無限大!!

最後に、ウェイブサンタさん!
素敵なプレゼントをありがとう!

ハイパーレーン様、本当にありがとうございました!!


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。