新入社員を迎えた今回のイベントデーは…
『スキル別ボードゲーム!!』
8チームに分かれ、チーム内で4つのボードゲームで競い合い、勝ち上がった8人で決勝戦が行われました!
①チームワーク力が試される【コードゲーム】
2チームに分かれ、チームに割り当てられたコードネームを25枚のカードの中から見つけ出すゲームです。
割り当てられたコードネームを知っているのはリーダーただ1人!
リーダーがヒントを出しメンバーが意図をくみ取り正解を探し出します。
このゲーム、ヒントは1つの単語しか出していけないためリーダーの言葉のチョイスが試されました。
ゲーム開始後頭を抱え込むリーダーの姿がちらほら…
②協調力が試される【クイズいいセンいきましょう~恋愛編~】
『Q 片想いだとおもっている中で、実は両想いである割合は何%でしょう?』
このようなお題に対し、全員一斉に答え、見事平均の数字を書くことができた答えが正解になるゲームです。
空気を読んで目指せ真ん中!
プレイ中、『これみんなに聞いてみたい!』『これは僕の願望…』『あ、意外と多いんだ~』等々、メンバーの知らなかった一面が垣間見えました!
③表現力が試される【トップダンス】
基本ルールはカルタと同じ!
異なるのは読み手が読むのではなくダンスをして絵札を伝えます。
完全に一致
お題の動きを見るのが面白いため、答えがわかっても『あ~どれだろ??』『あれかな?でもちょっと違うかも~』と分からないフリしてダンスを堪能するプレイヤーもいました。
④対応力が試される【キャット&チョコレート~ビジネス編~】
アイテムカードが3枚配られ、そのカードを使いストーリーを作り様々なアクシデントを乗り切る大喜利系のゲームです。
いいアイテムもあれば、どうやって使えばいいのか悩むアイテムもあり、どう対応するのか発想力が試されました。
———————————————————————————–
お題:合コン相手はモンスター軍団。早く帰りたい。
使用アイテム:【猫】【高級車】
回答者『合コン相手を猫に変えて…高級車に乗って帰った。』
———————————————————————————–
『『『 猫に変える!?!? 』』』
『その発想はなかった』ということで他プレイヤー全員から『いいね!』されました。
そして決勝に残ったのはこの8名…
この8名で再び【キャット&チョコレート】をプレイしてもらい総合優勝者を決定いたしました!
前に出てみんなの前で回答を読み上げる….
おや….
これは…プレイヤーの公開処刑
だいぶプレッシャーがかかっている様子…
緊張感漂う中、すばらしい回答を聞かせてくれた8名の方々、本当にありがとうございました。
勝ち上がった8名には全員に景品が授与されました!
社会人に必要なスキルが身についたのかは定かではありませんが、メンバーの新しい一面を発見できた1日になったのではないでしょうか。
最後になりましたが「JELLY JELLY CAFE 池袋店」の皆様、誠にありがとうございました!
——————————————————————————————————————————————
ウェイブでは、隔月に1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。