学びの共有会

学びの共有会について

こんにちは!ウェイブ人事の伊藤です!

今回は、社内にて実施しました勉強会についてお話いたします。

社内全体のビジネススキルを上げていくため、管理部門にてオススメしたい本を 選定し、その本をもとにした【学びの共有会】を実施しています。

今回は先月行いました、第一回目の共有会の様子についてお伝えいたします。

今回は、社会人・仕事の基礎的なスキルやマナーを 学べる本を選定しました。

各自で本を読んできて、どのような気づきがあったのか 何を感じたのか、を報告、議論しました。

各々の業務における課題があるなか、本で得た知識をベースに、事例を 交えながら話を展開していきました。

例えば『作業と仕事の違いってなんだろう』と、自身の 業務を振り返りながら考えたり・・・ 『相手の期待を超える取り組み』についての事例を 共有したり・・・

皆思うことに共通の要素があり、 部署の垣根を超える形の議論、交流が生まれて 有意義な場となりました!

良い仕事や仕組みはどんどん社内に共有、広めていきたいな、 見本となるような社員が溢れる会社にしたいな、と

次回の社内勉強会について、目論んでいる伊藤でした・・・!

次の勉強会は、今月行う予定なので、また報告ができればと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています! 現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp