wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

中途入社から3週間!

f:id:sys_wwwave:20191122193009j:plain

はじめまして!ウェイブ経営管理部の豊島です。

11月1日に縁あってウェイブに入社しました!

 

ウェイブで3週間働いてみた感想

入社してから3週間。僕が感じた“3つのめっちゃ”をお伝えします。

OJTがめっちゃ充実!

一つ目はOJTがしっかりしているということ。

ウェイブでは入社してすぐにシステム担当から社内システムの説明があります。

予定管理や、to do管理システムなどのツールの使い方を詳しく教えてくれます。

しかも、ほぼマンツーマンで!

前職では、そのあたりの説明はあまりありませんでした。

そのせいか慣れるのに四苦八苦、、、。

また、わからないことを聞きやすい空気感も作られているように感じます。

(僕も困ったらすぐ先輩社員に聞きに行きます。みんな優しい!)

ウェイブでは、“社員が早く慣れて成長してほしい”という思いのもと、中途採用者にも優しい会社だなと思いました。

経営理念にめっちゃ本気!!

f:id:sys_wwwave:20191121165827p:plain

経営理念「社員が定年まで成長できる会社」に本気で取り組んでいると感じました。

社員からの新規事業提案も盛んですし、そこで採用された事業やプロジェクトが水面下で動いている!

書籍の購入費用を会社が負担する『学習書籍購入制度』や研修制度もよく利用されているようです。(僕も2冊購入させてもらいました!)

今後も“より社員が定年まで成長できる会社”を目指して、いろんな施策を考えていくとのこと。

経営理念が外向きのものである会社も多い中、”本気で理念を実現させようとしている会社”だなと思いました。

f:id:sys_wwwave:20191121165739j:plain

僕の部署で最近購入した本

 ウェイブの人めっちゃマジメ!!!

ウェイブに入って思ったのはメリハリがすごい!ということ。

業務が始まるとみんな静かにお仕事。

休み時間になるとみんな一斉に昼休みに入ります。

お昼に外へ行く人もいれば、囲碁や麻雀、スーパーファ〇コンで遊んでいる方も。

昼休みが終わると一気に仕事モード。

休みは全力で休んで、仕事も全力でする。

なんでも全力で取り組める環境が、“成長を促進する文化”につながっているだなぁと感じます。

f:id:sys_wwwave:20191122141114j:plain

昼休みの様子

 最後に、、、

先日初めて「シャッフルランチ」に参加してきました!

普段お話する機会のない皆さんに囲まれて緊張。

でもこういった機会があると皆さんの考え方とか、内情なんかが知れて楽しいです!

ウェイブでは部活動や、イベントデーなど交流できる機会がたくさんあります。

2つともまだ参加したことがないのですが、 今から楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています! 現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain