ベジベジ『レビューコンテスト』開催!&コマ撮りアニメもよろしく!

f:id:sys_wwwave:20200116152331p:plain

 

ウェイブの新感覚絵本『ベジベジベジベジ・ベジタブル!』が1月31日(金)に発売予定です!

 それに先立って『絵本ナビ』さんがレビューコンテストを開催してくれました。

今回はその詳細とともに、2019年12月26日(木)に公開された実物の野菜を使った実写版ベジベジ「コマ撮りアニメ」もご紹介したいと思います。

 

 

 

 『絵本ナビレビューコンテスト』とは

f:id:sys_wwwave:20200116152454j:plain

『絵本ナビ』は絵本の試し読みができる参加型の絵本・児童書情報サイトです。

お子さんの年齢やテーマ、読者の評価や感想をもとに絵本を選ぶことができ、気に入った絵本はそのまま購入することができます。

『レビューコンテスト』は絵本を試し読みしてレビューを書き、伝わりやすさやこれから読む読者に有益だと思われるレビューが入賞。豪華景品がもらえるコンテストです。

ベジベジ『レビューコンテスト』開催中!

 

f:id:sys_wwwave:20200116152531p:plain

今回、『ベジベジベジベジ・ベジタブル!』を発刊するオールト編集部では『ベジーズ賞』、『サラダシティ賞』の二つの賞をご用意しました。

『ベジーズ賞』に入賞者1名様には、『ベジベジベジベジ・ベジタブル!』のフルボイス動画でナレーションやキャラクターボイスをご担当いただいた高山みなみさんのサイン入り絵本をプレゼント。

『サラダシティ賞』に入賞者5名様には、Amazonギフト券3000円分をプレゼントします。

さらに『絵本ナビ』さんから『絵本ナビ賞』として新規にレビューした方で、掲載条件を満たした方すべてに、絵本ナビポイント80ポイントが付与されます。

※絵本ナビポイントは1ポイント=1円として、絵本ナビのお買い物にご利用いただけます。詳細は絵本ナビ公式サイトをご覧ください。

豪華景品ということで私も本腰いれてレビューを書こうかと思ったのですが、関係者は応募できませんとしっかり記載がありました。残念。(サイン本欲しかった、、、)

<応募のルール>

募集期間:2020年1月16日(木)0:00~2020年2月12日(水)23:59

募集内容:『ベジベジベジベジベジタブル』のレビュー(感想、エピソード)

入賞発表:2020年2月下旬を予定

備  考:私を含む、関係者は応募できません。

詳細は以下をご覧ください。f:id:sys_wwwave:20200116152558j:plain

ベジベジレビューコンテスト

実写版ベジベジ!?「コマ撮りアニメ」公開中

現在、オールト編集部では、実際の野菜を使用したコマ撮りアニメ『実写版ベジベジ!コマ撮りアニメで撮ってみた♪』をYOUTUBEにて公開中です。

実際のジャガイモや、ナスを使って『ベジベジベジベジ・ベジタブル!』を完全再現!!

このアニメは担当スタッフが一生懸命、会議室で撮影した完全オーダーメイドです。

「本物の野菜でベジベジの世界を再現してみたら、どうなるんだろう?」とふと思い立ち、勢いでつくったとか。

撮影の様子をたまたまガラス越しに見てましたがまさかこんなモノを作成されているとは!!

一人で野菜と格闘していたので、別の新規事業が始まったのかと思いました。(ウェイブアグリみたいな?)

現在は第一回目のみ公開中。今後の続編にもご期待ください!

撮影に使用した野菜は、スタッフがおいしくいただきました。コマ撮りもして野菜も食べて健康的な企画となっております!

f:id:sys_wwwave:20200116153409p:plain

 ▼レビューコンテストはコチラ

www.ehonnavi.net

vegevege.jp