ウェイブ社内SNSをちょこっとお届け

f:id:sys_wwwave:20200213182248p:plain

 

どうも、ウェイブな豊島です。

今回は、あまりご紹介してこなかったウェイブの社内SNSについてご紹介したいと思います。

ウェイブのコーポレートサイトにも記載があるので、気になった方もいるかもしれません。

知られざるウェイブ社内SNSの世界をお楽しみください。

 

 ウェイブの社内SNS

ウェイブの社内SNSは、社内のコミュニケーション活性化を目的に導入されました。

現在の主要コンテンツは「自己紹介」、「部活動の活動告知&報告」、「学習に役立つ情報の共有」です。

主要コンテンツ①「自己紹介」

自己紹介コンテンツは、メンバーの人柄や名前と顔を一致させる取り組みとしてはじまりました。

ウェイブに入社したらまずはじめにする業務で、メンバーの顔と氏名、簡単なプロフィールとお寿司ネタ診断を添えます。

なぜお寿司ネタ診断を添えるのかは全くの謎ですが、みんなやってますw

ちなみに私の自己紹介はこんな感じ

f:id:sys_wwwave:20200213182436p:plain

というわけで私のお寿司ネタは「うに」です。

相性は「エビ」と良いそうなので、「エビ」の方は飲みにでも行きましょうw

主要コンテンツ②「部活動の活動告知&報告

当ブログでもたびたびご紹介しているウェイブの部活動ですが、告知には社内SNSが使われています。

部活動開催の流れとしては社内SNSで募集、実施、社内SNSで報告といった感じです。

直近に行われた登山部の様子はこんな感じでした。

f:id:sys_wwwave:20200213182614p:plain

登山部は筑波山に登ったという報告が!楽しそう~天気が最高ですね!

次回はぜひ参加したい~!(できれば神社がある山、希望。)

主要コンテンツ③「学習に役立つ情報の共有」

そのほかに学習に役立ちそうな情報の共有が日々されています。頻度は1日2~3件ぐらいでしょうか?優れたデザインの共有やエンジニア向けのお役立ち情報までいろんなものが流れていて、いつも楽しくみています。

ちなみに学習に役立つであろう当ブログの更新情報も共有されています。

f:id:sys_wwwave:20200213182713p:plain

社内SNSのことを少しはお伝えできたでしょうか?

今後も皆さんにウェイブの中のことをお伝えしてまいります!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています! 現在の募集職種はこちらをご覧ください。

 

recruit.wwwave.jp