Coolmic、世界時計を設置する。

f:id:sys_wwwave:20200717140426j:plain

 

どうも、ウェイブな豊島です。

今回は、多国籍なメンバーで業務を行うCoolmicチームが世界時計を設置する模様をお伝えします。

何だろう世界時計ってテンションあがる(笑)

 

多国籍メンバーが活躍するCoolmicチーム

Coolmicは、オリジナル電子コミックを多数持っているというウェイブの強みを活かして、オリジナルコミックを翻訳、英語圏・仏語圏・スペイン語圏に配信するサービスです。

coolmic.me

ウェイブは事業のビジョンとして『グローバル展開の加速化』を掲げていまして、Coomicはその中核をなす重要なサービスなんです!

そんなCoomicを運営するチームには日本のほか、アメリカ、イギリス、フランス、フィリピン、ベネズエラなど多様な国の出身者が在籍。

通りかかると英語やフランス語で話していることも、、、

た~まに英語で話しかけるのにチャレンジしていますが、主に撃沈しています。

グローバルを狙い、世界時計を!

そんなCoolmicチームですが、配信のタイミングなど現地時間も重要であることから世界時計を設置することになりました。

設置すると視覚的にも世界獲ったるで感がでますね!

購入した世界時計は、ボードなどに世界地図を貼って使うタイプのモノ。

時計も貼るタイプなので、今後、配信する地域が増えても追加すればバッチリ!

実際に世界地図を貼ってみると以外と四苦八苦(笑)

北米にこんな空間あったけ?や、東南アジア付近の島々難易度高っ!など和気あいあいと貼りました。(所用2~3時間)

f:id:sys_wwwave:20200717140554j:plain

いよいよ設置!

ボードを壁面に設置します。

強力両面テープを貼るとともに、耐荷重5㎏のフックを落下防止として設置しました。

(ってかここまで来ると完全にDIYでは?)

設置した後の図がコチラ↓

f:id:sys_wwwave:20200717140622j:plain

無事設置も完了し、次に狙う地域も一目瞭然ですね!

Coolmicチームの今後の活躍にご期待ください!

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp