wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

内定式を開催しました!

f:id:sys_wwwave:20201023151027j:plain

人事ブログのチェックありがとうございます!

ブログ担当の平田です。

 10/14(水)に2021年度新卒内定者の内定式&久しぶりのイベントデーを行いました!コロナ禍の状況で、例年通り内定式を開催でき、内定者の方達の前向きで元気なお姿を見ることができたのは非常に喜ばしく、感慨深い内定式となりました。

今回はそんな内定式の様子をお伝えしたいと思います。ご一読いただければ多謝です!

 内定式

 

内定式当日は、代表の関口から内定者へのメッセージ、内定証書授与、各部長からのメッセージ、最後に内定者からの一言という流れで進行しました。

関口から内定者へのメッセージを紹介します。

 「コロナ禍という過去に例のない状況下で、色々大変なことも多いと思いますが、過去にあったリーマンショックや震災などと同様、大きな変化は今後も定期的に起こりうると思います。そういった時に、どういう風にその事象を捉えるかで、その後の人生は大きく変わります。ビジネスにおいてもIT革命などの変化 ”ゆれ” は常に起こります。変化で大きく ”ゆらいでいる” 時こそ色んなチャンスが生まれます。そこを好機と捉えて動けると、仕事も個人も大きく成長することができます。是非、変化を好機と捉え、ご自身の人生を豊かにしていっていただければと思います。」

 コロナという大変な状況下だからこそのメッセージ。お話を聞いている内定者お二人の真剣な表情も印象的でした。

 続いては内定証書の授与です!

f:id:sys_wwwave:20201023151311j:plain

f:id:sys_wwwave:20201023151330j:plain

お二人ともしっかりと内定証書を受け取ってくれました!

 内定証書の授与後は各部長からもお二人へ向けて、今までの経験、今しかできない経験、そして今後の経験などについてお話しがありました。それぞれの思いを伝えていただきましたが、途中でスティーブ・ジョブズが出てくるなど笑いもあり終始、和やかなムードで式は進行していきます。

 そして最後に内定者お二人からのスピーチです。

今後の目標や思いについて、しっかりと自分の言葉で話しており、とても素晴らしいものでした!

f:id:sys_wwwave:20201023151354j:plain

「小さい頃からエンタメが好きで、沢山の人が楽しめるコンテンツを届けたい!」と仰っていたこちらの内定者。新しいことにも色々と挑戦しているウェイブだったら、楽しいエンタメを作っていけると信じてる。そして自分も作っていけるような人材になっていきたい!と目標も明確です!

f:id:sys_wwwave:20201023151425j:plain
こちらの内定者は「自分が携わった作品の大きな看板が街中に出るような仕事がしたい!」と編集という仕事への目標を語ってくれました。また、仕事を頑張るぞ!という気持ちがどんどん高まっている最中です!と意気込みも十分でこちらの気持ちも引き締まる思いでした。

 最後は皆で記念撮影です!

f:id:sys_wwwave:20201023151502j:plain

入社まで未だしばらく時間がありますが、今しかできない経験を沢山積んで、また一回り成長した姿でお会いできること、そして共に働けるのを楽しみにしております!

内定式の後は久しぶりのイベントデーを行いました!今回はなんと!?あの世界的に有名なネズミがマスコットのテーマパークへ!

詳細は近日中にまたブログにてご紹介させていただきますので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです!!

 

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain