wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

新部活動の紹介&活動レポート

f:id:sys_wwwave:20201118114228p:plain

こんにちは!

人事ブログをご覧いただきましてありがとうございます!
経営管理部で採用アシスタントをしています山崎と申します☆
今回のブログでは【部活動】の様子について紹介いたします。
続々と増えてきたウェイブの部活動ですが、
その中から【2つ】をピックアップしました!

お茶部

10月、新たに【お茶部】が設立されました。

お茶部では、世界のお茶を飲み比べたり、
お茶菓子とのマリアージュを試したり、
お茶を主軸にしたコミュニケーションを図っています。

第1回目の活動では、以下2種類のお茶を試飲!

『白鷺東方美人』(はくろとうほうびじん)・・・東方美人(台湾茶
 台湾の中でも限られた地域でのみ生産が可能な烏龍茶。

f:id:sys_wwwave:20201117174321p:plain

『龍珠花茶』(りゅうじゅかちゃ)・・・ジャスミン茶
 お湯を注ぐと立ち上る、驚くほどに優しく上品で、
 あたかもそこに本当の花があるようなフレッシュ感のある花香。
 口に含めば旨みと渋みのバランスが絶妙な、柔らかい味わいが広がる。

f:id:sys_wwwave:20201118103716p:plain

ジャスミン茶は馴染みがありますが、
東方美人(台湾茶)は初めて聞く名前のお茶なのでどんな味なのか気になります(*'▽')


参加した社員に第一回目の活動感想を聞いてみました!

今回活動してみていかがでしたか?

コロナ対策で基本的にはマスクをしながら(+パーテーション)の活動でしたが、
お茶を楽しみつつ、しっかり色々なメンバーと会話ができました。

お茶を飲み比べた結果、龍珠花茶(ジャスミン茶)は香りが良い、
東方美人(台湾茶)は飲みやすく美味しいと
それぞれ意見が違っていたのが面白かったです!

初回は、昼休みに活動を行ったため、
近くでランチをしていた社員にもお茶を試してもらいました。

参加者以外ともコミュニケーションが図れたのは良かったです。

あとは今回、中国で買った茶器のセットを持参したんですけど、
それについて色々質問されたのも楽しかったですね。

次回、試飲してみたいお茶はありますか?

できれば食後にアフタヌーンティーとか飲みたいですね。
紅茶はそんなに詳しくないので、どなたか開催していただければ、、、

★活動風景★

f:id:sys_wwwave:20201218101814j:plain

世界各国のお茶を試飲する機会は、なかなかないので新鮮さも味わえそうです。
次回はどのお茶が選ばれるのか注目どころですね!

散歩部

2つ目の紹介は【散歩部】です。
散歩部は7月に設立されました!

散歩部では以下に当てはまる方へおすすめし、活動をしています!
・リモートワークで運動不足の方
・都内観光をあまりしない方
・散歩に興味はあるが一人では気が進まない方

★今までの活動で散歩した場所をご紹介★

7月  浅草~東京スカイツリー
8月  築地~月島
9月  越谷レイクタウン
10月  谷根千
11月  渋谷スクランブルスクエア
12月  品川水族館

★それぞれの活動風景★

f:id:sys_wwwave:20201218101241j:plain

今回、企画・参加した社員に活動の感想を聞いてみました!

 散歩部での活動をしてみていかがですか?

休日の活動、しかも散歩!?ということで
参加者増えるかなと心配でした。
結果としていつも10名前後の人に参加してもらえて、
肌感としては満足度も高い!!(はず)
定期的に続けていきたいですね!

散歩部の魅力は何ですか?

「発見」と「コミュニケーション」だと思います。

いろいろな場所を散歩しながらいくので、
「あぁこの駅ってこんな感じだったんだ」とか
「こんな路地裏にこんな店が!?」など新たな発見がたくさんあります。
この発見をシェアできるのがもう一つのいいところです。
発見したら誰かに言いたくなるし、感動をシェアすることで会話も盛り上がります。
この2つの魅力によって参加してくれた人と短時間で仲良くなれるのが醍醐味ですね。

次回(今後)はどんな所を散歩したいですか?

寒くなってきたので、屋内施設を中心に回りたいですね。
また、平日の活動として池袋周辺も行ってみたいです。
春にはお花見散歩なんかも実施したい!

 

散歩と聞くと健康増進のイメージが強かったですが
様々な楽しみ方があることを知りました!

2つの部活動の紹介をしましたが皆さんが気になった部活はありましたか?
本ブログでは引き続き社内の様々な活動の様子をお伝えしていきます。

 

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

 

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain