テーマに沿った写真を撮影せよ!~東京ジョイポリスでテーマ撮り対決~

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

ウェイブは、企業理念と事業目標を繋ぎ促進するために、積極的に交流施策を行っています。
相互にアイデアを出しあい、刺激し、成長する。そしてチームの力で『「IT×コンテンツ」で世界にまだ無い感動を創る』を達成する。「メンバーの成長」を第一に考え、事業にまい進するとき、全社的なコミュニケーションは欠かせないと考えるからです。

その交流施策の1つとして、隔月で実施している『イベントデー』があります。
※会社を半日お休みにして、レクリエーションやゲームなどを楽しむ日。

今回は6月のイベントデーの様子をお伝えいたします。

6月は久しぶりの

2020年10月のイベントデーでディズニーへ行った以降、しばらくリモートイベントが続いていました。しかし今回はなんと約2年弱ぶりの外出イベントデー、東京ジョイポリス!
任意の参加者に限り、コロナウイルス対策を徹底している場所での実施を模索し、東京ジョイポリスでイベントデーを行いました。

東京ジョイポリスとはお台場にある国内最大級の屋内型テーマパーク。
絶叫コースターや最新技術を駆使したVRなど、20種類以上のアトラクションを取り揃えているアミューズメントパークです。

午前はオフィス、午後はジョイポリ!

午前中はいつも通りオフィスにて就業し、13:00~13:30にridersイベント※1を実施。
ridersイベントが終了したら4人1チームに分かれ、いざジョイポリスへ!
※1サンクスフォーム利用者からWWWave rider(もっとも波に乗っている人)を数名選出し、報奨金をかけてゲームに挑戦するものです。

池袋駅から東京ジョイポリスがある東京テレポート駅までは埼京線で約30分。
この日の天気は雨予報でしたが、移動時間中は奇跡的に雨も止みスムーズに移動!(と、思いきや電車遅延の影響を受けたチームが複数…)

早めに到着したチームは、ジョイポリスを楽しむ前にデックス東京ビーチ(ジョイポリスがあるショッピングモール)のたこ焼きミュージアムで昼食♪


ビール×たこ焼きって最高ですよね…。

なんでもあるねジョイポリス

絶叫マシンに”デジタル”要素をミックスさせたアトラクションや、3Dギミックシアターのホラーアトラクション、幻想的な空間での占いなどなど…、各チーム気になったものを体験。
少し疲れたなと思ったら、お酒やデザートなんかも楽しみつつ…。

ジョイポリスを楽しみつつ、ウェイブの企画に挑戦

今回のイベントデーでは、各チーム以下の企画にチャレンジしてもらいました。

ジョイポリスを楽しみつつ、テーマ撮りにチャレンジ!
各々のアイデアを捻りだしながら撮影を行っていましたが、癖の強いテーマを引いたチームは苦戦したよう…!

今回の優勝チームはコチラでした!
テーマ:貴族の戯れ

豊かな表情や貴族のような遊びを写真で表現し、見事1位に輝きました!

もっと遊びたい…!

ジョイポリス滞在時間は約3時間30分ほど。
長く感じますが、時間はあっという間に過ぎ去り「他のアトラクションも乗ってみたいのに…!」とジョイポリスを後にするの惜しそうにする人が続出…。
次はもう少しイベントデーの時間を長めに…そしてもう少し空いてそうな日を狙って、またみんなで行きたいですね!

楽しめるかどうかは自分次第

さて、今回は久しぶりの外出イベントデーでした。
天候は曇天でしたが、雨に合うこともなく(一応)天気に恵まれたイベントデーでした。

2ヵ月に1回実施しているイベントデーは、業務時間内に行っています。
仕事の一環として行っているので、幹事を含めた参加者全員で盛り上げるのがウェイブのイベントデーです。1人1人が小さなことでも周りと協力して、盛り上げようという気持ちを持てば必ずイベントは成功します。

ウェイブでは今後も様々な交流施策を実施してまいります。
イベントデー当日の午後は不在となり、取引先関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただければ幸いです。

 

 

ウェイブではともにチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp