部活動活動レポート~鎌倉でハイキング~

f:id:sys_wwwave:20191202190209j:plain

 

こんにちは!ウェイブな豊島です。

『登山・ハイキング部』に参加してきましたのでその模様をお届けします!

今回の舞台は「古都・鎌倉」!!実はウェイブのある池袋から乗り換えなしでいけちゃうスポットなんです。

え?TOP画に鎌倉感がないって?そのあたりはぜひ、このあとのブログをお楽しみください。

 

 この日のスケジュール

f:id:sys_wwwave:20191202190355p:plain

鎌倉駅出発!

この日の天候は雲一つない快晴!!絶好のハイキング日和です。鎌倉駅を出発したウェイブ軍団は、壽福寺へと向かいます。

f:id:sys_wwwave:20191202190248j:plain

鎌倉五山『壽福寺』

壽福寺に到着です。参道がきれいですね!壽福寺は鎌倉五山にも数えられる由緒正しいお寺とのこと。写真でわかるように紅葉はしてませんでした。先日の台風の影響もあるようです。

ここには、開基(創立者)でもあり、鎌倉幕府初代将軍、源頼朝の奥様「北条政子」のお墓があります。一同は、北条政子のお墓も参拝させていただきました。

f:id:sys_wwwave:20191202190348j:plain

紅葉の名所『海蔵寺』

こちら海蔵寺は、鎌倉の紅葉名所。残念ながらこちらも紅葉していませんでしたが、快晴の青空できれいな写真がとれました!(Photoshopとかせず、この青さ!)

裏に庭園があってめちゃめちゃきれいでした。一同は将来こんな家に住みたいと大盛り上がり。

f:id:sys_wwwave:20191202190337j:plain

源氏山展望台

 お待たせしました。TOP画の謎です。源義家が先勝祈願で旗を立てたといわれる源氏山は現在ハイキングコースとして整備されていて、老若男女が気軽に楽しめるハイキングコースです。ウェイブ軍団も源氏山登頂を目指します。

f:id:sys_wwwave:20191202190300j:plain

登山道に苦しむ中、余裕で写真をとる軍団員(ヒマラヤ登山も経験有)

f:id:sys_wwwave:20191202190312j:plain

「一眼持ってきたの!?」と聞いたらただの缶コーヒーだった軍団員(よく見てみてね)

f:id:sys_wwwave:20191202190930j:plain

登頂完了!!頂上には鎌倉を見守るように源頼朝像が鎮座しておりました。

ここは少し紅葉してました!(ちなみに登山道はつらそうに演出しましたが、5分程度です。幼稚園児も登ってました。)

銭洗弁天

展望台から少し下ると銭洗弁天があります。正確には「銭洗弁財天宇賀福神社(ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ)」というそう。ここは境内にある洞窟の清水でお金を洗うとお金が増えるといわれております。(←このために来た)

f:id:sys_wwwave:20191202191050j:plain

お金が増えるというパワーワードに横並びに境内に突入する軍団の図

やるからには全力がモットーの私、豊島もシブシブ、シブシブですよ!?

お金を洗いました。2万円分!!!

f:id:sys_wwwave:20191202191336j:plain

全力でお金に水をかける豊島の図。

f:id:sys_wwwave:20191202191340j:plain

 そして満面の笑み。

一同テンションあがりまくりで水をかけたのですが、

「このビショビショのお金どうすんの、、、?」

素朴な疑問で凍り付きます。

何事も全力で取り組むのはウェイブのいいところです、、、よね?

昼食「café COCOCARA」

昼食は銭洗弁天から下っていったところにある「café COCOCARA」でいただきました。

なお、昼食代は会社から支給されるので豪華にいただくことができます!

f:id:sys_wwwave:20191202190325j:plain

激ウマ ハヤシライスに全力でインスタ映えを狙いにいく男性軍団

ハヤシライス激ウマでした。「café COCOCARA」さんありがとうございました!

その後、駅で解散です。今日の歩行距離は約5㎞。楽しいハイキングでした。

ちなみに私は、メンバーとこのあとも鎌倉を散策。計約10㎞を踏破しました!

 

ウェイブでは様々な部活が活動中です。

他の部活にも侵入して様子をお伝えします!

 


ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp