2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで1on1!?

どうも、ウェイブな豊島です。 ウェイブでは1on1が導入されています。 この1on1について他社にはない?かもしれないカフェ利用が会社から認められました。 しかもコーヒー代は会社負担!今回はそんな1on1についてご紹介します。

年納め!地下謎に挑戦!

フランス人、湯葉に出会う。

どうもウェイブの豊島です。 1月22日(水)は、ウェイブ恒例のイベント『シャッフルランチ』でした。 今回は、経営管理部の私と、システム開発部のエンジニア社員、コンテンツ企画部で編集に携わる社員、Coolmicグループのフランス人社員の4人でランチにいっ…

親知らずと時差出勤ときどき中抜け

『Coolmicグループはキャストやコンシェルジュ。』と話すCoolmicグループマネージャーに話を聞いてみた!

ウェイブがもつオリジナル電子コミック作品を翻訳して英語圏、フランス語圏向けに配信するサービス『Coolmic』。そのサービスを担当しているのがネットビジネス部Coolmicグループです。 「サービスに訪れてくれたお客様が楽しんでもらえるよう心をつくすキャ…

ベジベジ『レビューコンテスト』開催!&コマ撮りアニメもよろしく!

ウェイブの新感覚絵本『ベジベジベジベジ・ベジタブル!』が1月31日(金)に発売予定です! それに先立って『絵本ナビ』さんがレビューコンテストを開催してくれました。 今回はその詳細とともに、2019年12月26日(木)に公開された実物の野菜を使った実写版…

ウェイブがわかる100ノコト<後編>

ウェイブの豆知識がわかる『ウェイブがわかる100ノコト』後編をお届けます。 前編と合わせてご覧ください!

部活動活動レポート~麻雀部打ち納め~

こんにちは、ウェイブな豊島です。 今回は、2019年、仕事納め後に池袋の雀荘で行われた麻雀部打ち納めに参加してきましたのでその模様をお伝えしたいと思います! ※当然ですが、賭け事の絡まない健全な活動です。

はじめてイベントデーと納会に参加してきた。

どうもウェイブな豊島です。 ウェイブでは毎年、年内最後にあたる日に、イベントデーと納会(忘年会)を実施しています。 私はイベントデー&納会初参加ということで、正直な感想をお伝えしたいと思います。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 ウェイブな豊島です。 2020年がはじまりました! 前職も含めて毎年仕事始めに習慣として行っていることがありまして、今回はその業務を紹介します。