紳士のスポーツ…?「ビリヤード」に挑戦!

f:id:sys_wwwave:20210610100041j:plain

 ■今回のイベントデーは【ビリヤード】に行ってきました! 

■ビリヤードの起源
ビリヤードの起源については明確な事は分かってはいないそうです。
しかし、かなり古くから存在していたようです。
紀元前400年頃ギリシャで、「地面に丸い石を棒で突く競技」があったようです。
地面で行われていたのでビリヤードというよりは
ゲートボールなどに近い競技だったのかもしれません。
今から2400年以上も前からその原型があったんですね、驚きです!
*NEWART様より抜粋


JR川崎駅から徒歩5分程の所にあるアミューズメントパーク、「ウェアハウス川崎店」。

多く建ち並ぶマンションと比較しても、その存在の異様さは明らか(褒め言葉)で、
たまたま見かけたとしても、嫌でも目に止まること間違いなしです(褒め言葉)

店内は九龍城をモチーフにした作りになっており、
こちらも目を引きます。
(写真撮影禁止になっており撮影出来ませんでした…)

是非ご自分の目で確かめてみてくださいね!

 

f:id:sys_wwwave:20210610100117j:plain

まずは練習から…
初めてやる人も経験のある人も、触って慣れることが大切です。

 

f:id:sys_wwwave:20210610100153j:plain

構えが様になってます!かっこいい!

 

大人数ということもあり、6グループに分かれての対抗戦をすることにしました!
ビリヤードは紳士のスポーツとされていますが、
たまには賑やかな勝負の仕方もありなのではないかと…!

 

景品と罰ゲームもあることから、
企画者の予想を超える盛り上がりに!
休憩をはさみながら2時間で3ゲームプレイ。
意外と時間が経つのが早かったですね。

 

f:id:sys_wwwave:20210610100320j:plain

かっこいいポーズ(?)を取る社員も。

ゲームをするうちにどんどん上達もしていき、
初めのうちはまっすぐ突けなかった社員も
気付けば慣れた構えでナイスショット!

ウェアハウス川崎店様は18歳未満の方は入店禁止になっており、
大人が充実した時間を過ごすことにもぴったりです。
お酒を飲みながらダーツやビリヤードが出来ますので、
女性でも気軽に楽しめることが出来る空間になっていますよ。

 


 

楽しい時間を過ごさせていただきました。
「ウェアハウス川崎店」様、ありがとうございました!

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。