体を動かせ大人たち!ウェイブSports Day!!

ウェイブの「知りたい」が集まるブログ。

ウェイブは、企業理念と事業目標を繋ぎ促進するため、積極的に交流施策を行っています。相互にアイデアを出しあい、刺激し、成長する。

その交流施策の1つとして、『イベントデー』があります。
※会社を半日お休みにして、レクリエーションやゲームなどを楽しむ日。
今回は2024年5月に実施した内容をお伝えします!

体を動かせ大人たち!ウェイブSports Day!!

年を重ねる毎に運動量って減っていきますよね。デスクワークならなおさらです。
ということで今回は、なんと約6年ぶりとなる運動会を実施しました!

6年前の運動会の様子はコチラ

1チーム約30人の赤・紫・桃・黄の4チームに分かれて競技を行い、勝敗によって得点が加算されます。
最終的に総得点数が高いチームの優勝です!

大玉転がし・玉入れ

第1競技は大玉転がし!大きなだ円形のボールを4人で転がします。
だ円ということもあり、思ったように転がってくれない!
思いもよらぬ方向に行ったり、勢いをつけすぎてボールが宙に浮いたり…と、1競技目にして、ただの運動会ではなさそうだと悟ったウェイブメンバー。

第2競技は玉入れ!そう、これもただの玉入れではございません。
カゴの高さは5m!!!そして敵チームが手の形をした棒(通称:お邪魔ハンド)で、玉入れを妨害してきます。

小学生ぶりの玉入れ。あの頃を思い出し、一心不乱に玉を投げ続けます。
カゴが倒れないように支えていた人曰く、「玉が頭に落ちてくるの、結構痛い。」とのことでした。

~小休憩~

さて、ここで小休憩。
2競技しかしてないものの、久しぶりの運動ということもあって少しお疲れ気味。
体力を回復させるために、飲料とアイスが配布されました。
かるく運動して温まった身体にアイスが染みわたります。


▲運営メンバーも後片付けしながらアイス休憩

綱引き

第3競技は綱引き!こちらもチームの力を合わせて勝利を目指す種目です。
試合前は全チーム自然にと円陣を組み、気合いを入れている姿が印象的でした!

各チーム息の合った掛け声と共に、男性も女性も全力で綱を引っ張りあいます。

全力で挑み、試合後は全力の代償としてその場に倒れこむ人続出!

リレー

最後の4競技は運動会の花形、リレー!
もちろん、最終種目も普通のリレーではございません。

なんと、バトンが超・特・大

エアーバトン(中に空気が入っているもの)のため、そこまで重量はありませんが、これを持ちながら走るのがとにかく大変。

4月に入社した新卒4名も、バトンに苦戦しながらも軽快に走り抜けていました。

最終レースでは、各チーム選抜メンバーが走者に。選抜メンバーだけあって、とにかく早い速い!
観客席からも「がんばれー!」や「いけー!」、「いけるいけるいける!」といった、応援や熱い声援が飛び交います。最終レースの結果は僅差で黄チームの勝利!大逆転ゴールをキメてくれました。

優勝は…

全4競技が終了し、優勝したのは…桃チーム!
桃チームは玉入れと綱引きで得点を稼ぎ、見事優勝を手にしました。

久しぶりの運動会

さて約6年ぶりの運動会イベントとなった「ウェイブSports Day!!」。

運動が得意、不得意、関係なしに全員が楽しく運動できる競技を用意しましたが、「もっとガチ運動会やれそう!」「次は球技大会とかしてみたい」など、運動欲に火がついたウェイブメンバーも数名…(笑)
いつか実現出来る日がくるといいですね…!

ウェイブの価値観の1つである、
『楽しさこそが人の原動力。仕事も遊びも全力で楽しもう。』
を体現できたイベントだったのではないでしょうか。

最後になりますが、当日イベントの運営にご協力をいただきましたBumB 東京スポーツ文化館様、誠にありがとうございました!

 

ウェイブではチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

hrmos.co