想像以上のスピード感!?ゴーカート体験!!

f:id:sys_wwwave:20210630172556j:plain

 

 

■今回のイベントデーは「サーキットスタジアム 634(ムサシ)」様にお邪魔し、
【ゴーカート】に挑戦してきました!

■ゴーカートとは、
今から40年以上も前のこと、元々はアメリカの子供たちの間で流行していた「ソープボックスレース」という、
せっけん箱にタイヤを付けたもので坂道を下る遊びを見た、
自動車エンジニアのアート・インゲルスという人が、
廃材で作ったフレームに動力を付けた4輪車を作ったのが「カート」の始まりとなったそうです!
※「ヤマハ発動機株式会社」様より引用

なるほどなるほど~!
実は結構歴史があるんですね~。

■当日のレポート
天気は生憎の雨でしたが、
サーキットスタジアム634様はなんと完全屋内サーキット!
快適にレースを楽しむことが出来ました♪

 

本格的なコースです!

f:id:sys_wwwave:20210630172650j:plain

 

特製の横断幕が…634様、ありがとうございます!

f:id:sys_wwwave:20210630172725j:plain

フェイスマスクとヘルメット装着!
思いのほか重装備で、緊張感が走ります笑

f:id:sys_wwwave:20210630172918j:plain

 

カートに入り、後はスタートの合図を待つのみ・・・そしてついに!

f:id:sys_wwwave:20210630173025j:plain

 

GO!!!

 ふぉぉ・・・!

 こ、これは…!

速い!思ってた以上に速い!!

f:id:sys_wwwave:20210630173053j:plain

速すぎて、写真を撮っても基本的にピントが合いません!!

しかし、一部からはこの速さがクセになりそう・・・という声もちらほら

f:id:sys_wwwave:20210630173129j:plain


「「「チョー気持ちいい・・・!」」」

そんなこんなでいざ本番!
練習時のタイムを元にチーム分けされ、
ガチレースも行いました!

 

一方その頃…

 

 

女性陣は優雅に観客席で女子会中♪
でも、なぜかフェイスマスクは着けたままです!

 

f:id:sys_wwwave:20210630173337j:plain

…その後も時間いっぱいまでレースは続き、
白熱した時間が流れました・・・!

 

全レース終了後、各レースの上位者に表彰台へ上がってもらおうと思ったのですが・・・

 

 

みんな等しく頑張って走っていたので、
表彰台にも全員で乗っちゃいました!

f:id:sys_wwwave:20210630173614j:plain

 

車の運転とは違い、車体が小さいのでスピードをとてもリアルに感じることが出来ました!
免許をお持ちの方もお持ちでない方も、子供から大人まで楽しく遊べると思いますので、
このブログをご覧になった方々も、機会があれば是非行ってみてくださいね♪

——————————————————————————————
ゴーカート未経験者が多い中、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました
「サーキットスタジアム 634(ムサシ)」様、
本当にありがとうございました!

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。