空中までフィールド!?3Dドッヂボール!!

f:id:sys_wwwave:20210630160324j:plain

 

今回のイベントデーは、【3Dドッヂボール】

3Dドッヂボールとは、トランポリンの上で跳ねながら行う変則ドッヂボールです。

まさに空間すべてがフィールド。アニメや漫画の世界を体験できるかも!?

 

ということで、埼玉県新座市にあるトランポランドSaitamaさんに行ってきました〜!

f:id:sys_wwwave:20210630160437j:plain

後ろに見えるのがトランポランドSaitamaんです。

ちなみに、このトランポランドSaitamaでは、3Dドッヂボールの他にも

ダンクシュートスポンジプールが設置されているので、一人でも大人数でも楽しめますよ!

 

では!Let’s JUMP!

トランポリンが初めての人もいるので、まずは軽い説明から。

 

注意事項もあるのでしっかり聞きましょう。

 

説明が終わったら練習ついでに跳んでみましょう!

黒いところがトランポリンです。

f:id:sys_wwwave:20210630160526j:plain

f:id:sys_wwwave:20210630160547j:plain

みなさん自由に楽しんでますね!

それにしてもカメラが追いつかない(笑)

 

次はトランポリンを使ってダンクシュートにチャレンジ!

なかなかリングには届きませんが、コツを掴んでくるとすごく高く跳べるようになります。

 

お次はスポンジプール!結構深い・・・

f:id:sys_wwwave:20210630160655j:plain

スポンジプールは十分な深さがあるので、怪我しにくいそうです。

が、メガネなどを落とすと探すのも大変そう!

なかなか深いので抜け出すのも一苦労(笑)ですが、とても楽しそうですね!

 

さてさて練習もそこそこに、今回のメインイベント

3Dドッヂボール!やっていきましょう!

コートはドッヂボール用のコートを使用しています。

白線を跨いだチーム対抗の真剣勝負!

f:id:sys_wwwave:20210630160742j:plain

開幕早々から白熱の投げ合いが始まりました。

普段おとなしいあの人も!

普段から元気なあの人も!

トランポリンを使った大ジャンプから繰り出されるボールは

まるでゲームを見ているみたいですね。

足元が不安定なためボールを投げるのも避けるのも意外と一苦労。

ドッヂボールなのでボールを避けるのも大切!

そのためにはこんな手を使う人も(笑)

f:id:sys_wwwave:20210630160914j:plain

ただのドッヂボールと侮るなかれ!遊び方もルールも戦略も無限大

 

一部のスポーツ好きはイベントデーの時間が過ぎても遊んでいました!

次の日には、筋肉痛で呻く社員の姿を見た人もいたとかいなかったとか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通のドッヂボールでは体験できない高さと自由度を兼ね備えた3Dドッヂボール。

設備もユニークで遊び方も多種多様。男女問わず楽しめるところだと思います。

一味違うスポーツをしてみたい!そんな方にオススメのスポーツです。

 

最後に

トランポランドSaitama様には

大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。