天才画家は誰だ!?上野動物園で写生大会!

f:id:sys_wwwave:20210630153701j:plain 

 

■今回のイベントデーは、【上野動物園で写生大会】です!

電子コミックの制作・配信も行っている株式会社ウェイブ。
さぞや絵の上手い社員が沢山いる事でしょう…(!?)
と、いうわけで今回は上野動物園で写生大会となったわけです。
大会のルールはザックリと以下の通り。


 

********************************

■グループ対抗■
5人もしくは6人のグループを作り、グループごとに行動!
(A~Eの全5グループ!)

■描く動物■
制限時間1.5時間内好きな動物3体を描きましょう!
(グループ全員同じ動物で統一のこと)

■選抜■
最後に各グループから【一番絵が巧いで賞】【画伯賞】を1枚ずつ選抜!

■表彰■
選抜された全10枚の中から、投票で各賞の3位までを決定!

■使用道具■
スケッチブック
クレヨン

********************************


 

といった感じです。
ちなみに【画伯賞】というのは何かというと…。
それは見てからのお楽しみ♪

さて、イベントデー当日!
「外でのびのび動物見ながら写生大会!楽しみだな~♪」
というワクワクの気分をよそに……

 

 

外はまさかの雨…!!

f:id:sys_wwwave:20210630153848j:plain

こんなあいにくのお天気の日に集団で動物園なんて
一生に一度できるかできないかの経験です。


 

そんなわけで、
さっそくみんなパンダ館(屋内)へ駆けこむ!

見てください、この愛くるしいパンダ
いつも寝てばかりのパンダですが、
この時はウェイブの社員を歓迎?しているのか
モリモリ笹を食べていました。

f:id:sys_wwwave:20210630153921j:plain

これだけでも来たかいがありましたね♪
そしてそれを真剣に描く社員たち…

あまりのパンダの可愛さにテンションがあがり、
こんなパンダ耳をつけて記念写真を撮るグループも…


 

 

写生をしながらも、グループごとにお互いの絵について
あーだこーだ言いながら和気あいあいとしていました。
たまにはこうやってのんびり絵を描きながら
お話しするのもいいものですね~♪

他には…アボカドをひたすら舐めるアリクイや…

真っ白でかわいいオウムなんかも♪


 

さて、それから1時間半後…
グループで集まり、自分のグループでどの絵を選出するか相談中!
どれも面白く…クオリティが高くて審議は難航中の模様です。

さて、選抜を終え、会場を近くのお店に移し、
ドキドキの結果発表!!

 

まずは【一番絵が巧いで賞】第3位!!



(ドラムロールの音)



得票数4票
謎の鳥を描いてくれたAチーム!!

色使いが鮮やかで、特徴をよくとらえてますね

 


 

そしてお次は
【画伯賞】第3位!!




(ドラムロールの音)

得票数4票
カワウソを描いてくれた同じくAチーム!!


カワウソ?って思ってしまうようなフォルムに
コミカルな表情が良い感じです★

 


 

そしてそして
【一番絵が巧いで賞】第2位!




(ドラムロールの音)


得票数8票
トラを描いてくれたEチーム!

トラのきりりとした表情と、
丁寧に描いた模様がクールな一枚です!

f:id:sys_wwwave:20210630154127j:plain


 

次にどんなのが登場するのか?
【画伯賞】第2位!!




(ドラムロールの音)


得票数6票
ゴリラを描いてくれたBチーム!
 

おっと、こちらはなぜか2枚同時のご提出!
見てください、このイラストのシンクロ率…別人が描いたと思えない(笑)
思わず作者同士も仲良くツーショット♪

 


 

そしてとうとう!!
【一番絵が巧いで賞】第1位!!




(ドラムロールの音)


得票数10票
ゴリラを描いてくれたBチーム!!

短い時間で描いたとは思えない恐るべき繊細なタッチ!!
今にも動き出しそうです。

隣にいるのは作者ではなくそっくりさん(笑)

 


 

そして最後に【画伯賞】第1位!!




(ドラムロールの音)


得票数13票
サルを描いてくれたEチーム!

味のある表情とタッチ、子ザルもいてナイス!
そして、バッテン付けられた隣の失敗絵もいい感じです(笑)

顔真似しながらはい、ポーズ!

 


 

 

いかがでしたか?
みなさん納得いく結果でしたでしょうか?
今回のイベントデー、いつもと違う一風変わったものでしたが、
参加者さんの感想を聞くと
「童心に返った」「動物に思った以上にはしゃいだ」
「たまにはまったり絵描くのもいい」など
雨にも関わらず、とっても楽しんでくださったようです。

これを読んでいるみなさんも、
ぜひ休日に上野動物園に足を運んでみてくださいね♪

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。