シュシュっと参上!忍者体験!!

 

f:id:sys_wwwave:20210630154551j:plain

 

今回のイベントデーは「忍者体験」です!

浅草は花やしき通りに門を構える「忍者体験道場」にお邪魔致しまして、秘伝の忍術を体験してきました!

 

伝授して頂いた忍術は4つ!

抜刀・攻撃・納刀を目にも留まらぬ速さで行う剣術「抜刀術」。

音もなく標的に忍び寄り、確実に仕留める歩術「忍び足の術」。

周囲の風景と同化し、気配を消す遁術「隠れ身の術」。

まっすぐ飛ばすことがここまで難しいとは、、、武術「手裏剣」。

これらをマスターすれば○影も夢じゃないらしいってばよっ!!

 

 

ということで、まずは抜刀術体験から!!

まずは構え!!

そして、抜刀!!

からの攻撃!!

f:id:sys_wwwave:20210630154658j:plain

最後に納刀

抜刀術の修行を終えた頃にはオーラが違います。

 

さて、続きましては忍び足の術

砂利道の上を音もなく歩くことができるのか。

腰を低くして…

サササッ…

f:id:sys_wwwave:20210630154812j:plain

しかし、この体勢を保ち続けることが困難なので

こけてしまうこともしばしば。

忍への道はまだまだ長そうです。

 

気を取り直して、3つ目の隠れ身の術

周囲の風景を模した布を上手に使って気配を消すこの術。

 

手や足が見えてしまわぬよう、うまく体全体を隠し切るのがコツ。

おおっと! これは忍者の先生も気づいてないよ、きっと!!

f:id:sys_wwwave:20210630155040j:plain

そして最後、忍者といえば手裏剣

大きさはこれくらい。

f:id:sys_wwwave:20210630155153j:plain

実際に持ってみて初めて分かったのですが、 鉄でできているのですごく重いんです!!

よーく狙って…

シュッ!

f:id:sys_wwwave:20210630155309j:plain

3mほど離れたところに設置された的に投げようとしても まったくいうことを聞いてくれません。

やはり忍者になるにはかなりの修行を要するようです。

ですが、最後は修了証をいただき、私たちも忍者の仲間入りすることができました!

f:id:sys_wwwave:20210630155412j:plain

誰もが一度は憧れるであろう「忍者」の世界。 それはマンガやお話の中だけのものではありません。

刀や手裏剣を握ると、心のそこから湧き上がってくる不思議な感覚。

それこそ私たちの祖先が忍者であった証。

そう、私たちはみな「忍者」なのです!

最後に、社員一同大変楽しく過ごさせていただいた

忍者体験道場様、本当にありがとうございました!!

 


ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。