直感で柄がキマる♪「藍染体験教室」

 f:id:sys_wwwave:20210630143723j:plain

 

■今回のイベントデーは、

藍染め体験教室
 ~世界にただひとつのTシャツを作ろう!~】 です!
 
 
東京都台東区にある、
『和なり屋』というお店にお世話になりました!
テレビなどでも紹介されている、著名なお店とのことです♪
 
古き良き下町の中を歩いていたら、とっても雰囲気の良いお店に到着!
染め物独特の匂いが漂っています… (*´∀`*)癒される~
 

f:id:sys_wwwave:20210630143859j:plain

f:id:sys_wwwave:20210630143828j:plain
 
★Step1★
まずはTシャツの柄を決める作業!
よりおしゃれなTシャツを作るために、社員たちは真剣そのもの…!
 
★Step2★
柄が決まったら、輪ゴムやビー玉で無地のTシャツを固定していきます!

f:id:sys_wwwave:20210630144059j:plain

ビー玉なんて、凄く久しぶりに触りました(笑)
 
 
★Step3★
次に、お店からお借りした割烹着と、ビニール手袋と足袋をして
いよいよ藍染開始
 
藍染作業は、意外と根気がいります…!
1~2分、ずっと染料を揉み込む作業を行います!
出来上がりが楽しみ♪

f:id:sys_wwwave:20210630144438j:plain


f:id:sys_wwwave:20210630144504j:plain

 
★完成★
そして、できましたー!!!!!
ビー玉を使って柄を作った方、
棒に巻き付けた方、
渦巻き状の柄にした方・・・などなど (*´∀`*)

f:id:sys_wwwave:20210630144836j:plain

f:id:sys_wwwave:20210630144905j:plain

 
 
お店の方に、
楽しいクイズの時間も設けていただきました!
正解者には、スカイツリー柄の手ぬぐいをプレゼント^^
 
 
とっても楽しい藍染体験でした!
「個人的にもまた再チャレンジしたい」と言う社員もいるほど…!
幹事としては、このうえなくうれしい言葉ですね^^
 
 

f:id:sys_wwwave:20210630144340j:plain

最後になりましたが、
『和なり屋』の皆さん、
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!
 

ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。