全力でバブれ!バブルサッカー体験会!!

 

f:id:sys_wwwave:20210630140607j:plain

 

■今回のイベントデーはバブルサッカー体験】 です!

 錦糸町にある『楽天地フットサルコート錦糸町』にて、
バブッサル様の指導のもと、バブルサッカーを体験しました。

バブルサッカーとは巨大なバブルを装着して行うサッカーのことで、
サッカーにぶつかり合い要素が加わった新しいスポーツです。

 

今回は4月ということで初めてイベントデーを体験するメンバーもいました!
さらにバブルサッカー自体はほぼ全員初めてなのでドキドキです…

■最初に体ならしということでバブル転がしをしました。

f:id:sys_wwwave:20210630140648j:plain

案外重い!そしてビルの屋上なので風が強い!(泣)

 

■体が温まったのち、バブル相撲を体験です。
バブルの感覚と重さに慣れるため、
「はっけよーい、バブって!」の掛け声で押し合いです。
「バブる=全力でぶつかる」みたいな意味で煽りまくってました。

f:id:sys_wwwave:20210630140815j:plain

新メンバーが先輩を圧倒する場面もありました。
その意気だぞ新人!!

f:id:sys_wwwave:20210630141038j:plain

■バブルに慣れた頃、メインのバブルサッカー開始です!
これがもう転がる転がる…

f:id:sys_wwwave:20210630141126j:plain

社員が転げまわる様を見て、コート外のメンバーも爆笑です。
隣のコートのちびっこにも笑われています。
子どもに笑われるのって…ダメージでかいんですね…

f:id:sys_wwwave:20210630141202j:plain
実際にバブルに入ると、ひたすら混乱の極みです…!
バブルが想像以上に動きづらく、ひとりでにコケる人続出でした。
「バブれバブれ!!ボールとかいいから!!」
と、コート外に出た途端適当な野次を飛ばすのですが…(^^;

 

■最後はバブルボウリングで締めです。
ボールもピンも、もちろん人間です。
ひたすら倒されるのを待つピンの気分って切ないものですね。。。
ボール役に負けじと踏ん張るものの、あえなく倒れていきます。

■全競技終了後、勝ったチームは写真最前列に並ぶ権利が授与されました!!

f:id:sys_wwwave:20210630142212j:plain

※皆楽しそうにしていますが、翌日以降筋肉痛に悩まされることになります…

ほぼ全員初めてのバブルサッカー体験でしたが、
先輩後輩関係なく全員で転げ回る、楽しいイベントデーでした! 
 
最後になりましたが、
楽天地フットサルコート錦糸町様、バブッサル様
誠にありがとうございました!
 

ウェイブでは、毎月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。