笑いあり!涙あり!?ウェイブクイズ大会!

f:id:sys_wwwave:20190906105352j:plain

今回のイベントデーは・・・

『ウェイブクイズ大会』

でした!

10月1日ということもあり、午前中に2019年4月入社予定の新卒メンバーの内定式が行われ、
内定者の皆さんにもイベントデーに参加していただきました!
その模様をお伝えします!

ウェイブのオフィスから歩くこと数分、雰囲気の良い会場に到着。
チーム対抗戦なので、チームごとに分かれて着席!

イベント説明の後、早速クイズが始まりました・・・1問1点で合計点を競います!
豪華賞品をめぐって熾烈な争い(?)が繰り広げられました!!

 

①至って普通の会社クイズ

はじめなので正解して当然!という問題からスタートしました。
一問目は・・・ウェイブの正式名称を”英語”で書いてください!です。
まさかの1チーム不正解・・・
名刺などを確認?したり怪しい動きをする人も・・・

f:id:sys_wwwave:20210607114928j:plain



 

②恐怖!?悲鳴!?ロシアンシュークリーム!

くじで選ばれた5人が、ステージ上でシュークリームを食べます!
そのうち2人にワサビやカラシが入っていました!
残りのメンバーは誰がワサビ入りを食べたか当てるというもの。
食べた人はバレないように・・・ほかのメンバーは誰が食べたか見抜けるか。

中には騙し通せた猛者もいました!

 

③フレッシュ内定者クイズ!

内定者の方に関するクイズを出題しました。
事前に内定者にヒアリングを行い、クイズを作成しました。
(内定者の皆さんご協力ありがとうございました。)
初めて買った漫画やCDなどを4択から答える問題です!
皆さん、内定者の年齢や世代を考えて答えてくれました。

選択肢の漫画の中には「あず〇ちゃん」もあり、筆者は知りませんでした・・・
その場で認知度調査をしたら結構みなさんご存じでびっくりです!

 

③君は過去を予測(みる)ことができるか!写真当てクイズ!

4枚の幼少期の写真から、誰の子ども時代なのか、当ててもらいました!
『かわいい~~』『わかんねぇ~~~』などの声も。
プロジェクターの前に来て凝視する人もいました!(正解したかどうかはさておき・・・)
中には明らかに見ず知らずの子どもの写真も紛れていたりいなかったり・・!


写真提出してくださったみなさん!ありがとうございました!

 

⑤爆笑?驚き?ウェイブに関するクイズ!

最後の締めは・・・シュークリームではなく・・・ウェイブに関するクイズを出題しました!

弊社代表の関口にもオフィスの変遷や、これまで印象深かった採用面接を語ってもらい、
盛り上がったままの終了となりました。

イベントデーの後は、内定者懇親会!

↓豪華シャンパンタワーです!!

f:id:sys_wwwave:20210607115220j:plain



そこで優勝チームの発表が行われました!

優勝チームの皆さんおめでとうございます!!

f:id:sys_wwwave:20210607115340j:plain

クイズを通して皆さんの色々な姿を見ることができ、今後メンバー同士の
いじり絡みが増えるのではないでしょうか!

最後になりましたが、当日イベントの運営にご協力いただきましたGraficaの皆様、
誠にありがとうございました!

——————————————————————————————————————————————
ウェイブでは、隔月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、従業員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。