部活動制度紹介、登山部活動レポート

登山部活動レポートです!

 

こんにちは、

ウェイブ人事にして山を愛してやまない男、飯田です。

今回はウェイブに新しく導入された部活動制度のご紹介です!

 

 

【部活動制度】

組織規模が日々拡大していることもあり、「社員同士の交流を会社としても

支援したい!」ということで部活動制度が導入されました。

 

複数部署から参加者が集まり、メンバー同士の交流が生まれる活動に対して、

会社から補助金が支給されます。

 

さっそく登山部が設立されたので、その活動の様子をご紹介します。

 

【登山部活動レポート】

人事、社内SE、コミック編集者と、色々な部署から集まった3人でいざ登山に。

 

初心者も絶景という登山の醍醐味を味わえるように、今回はお手軽に大展望の

稜線歩きが楽しめる、山梨の百名山大菩薩嶺に向かいます。

 

スタート地点は紅葉真っ盛り!黄金色に癒されます。

百名山大菩薩嶺は紅葉真っ盛りで、とっても綺麗!

 

1時間ほど森の中を進むと、視界が開けいよいよ大展望の稜線歩き!

あたり一面霧だらけでした



 

と、思いきや完全にガスの中。

天気予報によれば徐々に天候は回復するはずなので、

霧が晴れるのを祈りつつここでランチタイム。

山で食べるカップラーメンのおいしさに感動する一同。

 

山中でのランチタイム!


 

 

その後山頂目指して登山再開。一瞬霧が薄くなる瞬間はあるものの、

基本的には展望ゼロ。「これはこれで幻想的だよね」と

己を納得させつつ歩みを進め、気が付けば山頂に到達。

下り始めて少し経ったその時に……ついに!!

 

霧が晴れて、雄大な景色が!!

 

一気に霧が晴れ、広がる青空 。登山者の歓声が沸き起こります。

絶景を満喫しながらの下山。

絶景を観ながらの下山スタート!



 

色鮮やかな木漏れ日の紅葉

紅葉が鮮やかでとっても綺麗でした♪

 

そして無事に下山成功。

帰りの道中には温泉に立ち寄り、疲れた体を癒してほっと一息。

紅葉狩り、霧の異世界、山上の大展望に温泉と、

盛りだくさんな山行となりました。

 

私はこれまでソロ登山が多かったので、山仲間が増えるのは嬉しいですね!

 初心者大歓迎なので、是非皆で山を楽しみましょう!

 

〈本日のベストショット〉

以上登山部活動レポートでした!



 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

https://wwwave.jp/career/