ウェイブの部活事情~2022~

 

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

ウェイブでは企業理念と事業目標を繋ぎ促進させるために、シャッフルランチイベントデーといった交流施策を積極的に行っています。

今回のBLOGでは、交流施策の中の1つである部活動について詳しくお伝えいたします。

ウェイブの部活動

ウェイブの部活動の特徴的なところは所属制ではないこと。
好きな時に、自分の気になる活動にだけ参加することができます。
「たまには体動かしたいな~」と思ったらバスケ部に参加したり、「新作ゲームをお酒飲みながら皆でやりたい!」と思ったらテレビゲーム部に参加したり。
自由度が高く、気楽な気持ちで交流を楽しめる制度となっています。

どんな部活があるの?

※2022年11月時点の情報です
部活動はなんと29種類!アウトドアからインドアまで、様々な種類の部が活動しています。

活動の様子をチラ見せ

2022年に実施された部活動をいくつかご紹介いたします!

◆バスケ部
フリースロー対決やチーム戦などで熱い試合を繰り広げているバスケ部。
普段はオフィスでゆったり座って仕事しているウェイブメンバーも、スポーツになると機敏に動きます。

◆ゴルフ部
サンシャインから徒歩30分程度のゴルフ練習場で打ちっぱなしをしているゴルフ部。
玉を飛ばすと爽快感と疲労感がちょうどよくマッチするスポーツですよね。
いつかは実際のゴルフ場でのプレイを目指しています。

◆散歩部
夏には清澄庭園、秋には寺社仏閣や世田谷パン祭りをめぐりました。
散歩をしながらゆるりと雑談。少しオシャレなカフェでコーヒーなんかも飲みながら。
歩くだけで最高のコミュニケーションになるのが散歩部の醍醐味です。

◆お茶部
『日本茶アドバイザー』の資格を有するウェイブメンバーが入れる玉露(5,000円)と煎茶(2,000円)を楽しんだお茶部。「良い茶葉は食える」とのことからみんなで食べてみるとほうれん草のような味わいが!
まだまだ知らないお茶の世界を堪能できる部活です。

◆競馬部
みんなでレースを見たり、ご飯食べたりして東京競馬場を満喫!
ベテランウェイブメンバーが丁寧に説明をしてくれるので、初心者でも楽しめます!

◆ダーツ部
ダーツは様々なルールや遊び方があり、経験がなくてもメンバーに合わせて楽しめる競技。
ウェイブには「スコア「1」を狙うと必ず入る」得点調整マスターや「お願いされると狙ったスコアに入る」「気づいたらブルに入ってる」といったおもしろ技を持っているメンバーがいます。

◆ポケカ部
2022年11月に設立されたばかりのポケカ部。
参加者のほとんどが初心者でしたが、白熱のバトルを楽しんでいたようです。
子供心を思い出させてくれる部活動です。

◆サバゲ―部
約2年ぶりにトリガーを引いたサバゲー部。
当日はほぼ貸し切りの状態でバトルロワイヤル!初心者だろうが経験者だろうが関係なし。お互いを撃ち合い、フラッグの取り合いでデッドヒートでした。

◆モルック部

フィンランドの伝統的なゲームを元に、老若男女が楽しめるものとして考えられたアウトドスポーツ「モルック」。参加者の中で一人だけ明らかに衝突音が美しく「当たり屋」の称号を我が物としたウェイブメンバーも。

紹介したのはほんの一部。

さて、読者の皆さまは気になった部活動はありましたか?
2022年に実施された部活動を紹介しましたが、これはほんの一部。
ウェイブにはまだまだ魅力的な部活動が盛りだくさんです。

2021年は活動が難しかった部活ですが、今年は多く実施することができました。
普段、関わりがない部署とも部活動であれば気軽に、気楽に、自分の好きなことを接点として交流できるところがウェイブの部活動の魅力です。

本ブログでは引き続きウェイブの様々な部活動の様子をお伝えしていきますので、ぜひお楽しみに!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。

現在の募集要項はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp