wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

【制度】労働環境や成長サポートに関する仕組み

今回はウェイブの制度についてのご紹介です!

 

こんにちは、ウェイブ人事の伊藤です!

今回はウェイブならではのユニークな制度について

ご紹介致します!

 

 

ウェイブでは経営理念である「社員が定年まで成長し続ける会社」を

実現するため、働きやすい環境の実現と成長のサポートを行っております。

その制度を一部、ご紹介致します♪

 

・労働環境整備

時差出勤制度

定時(9:30-18:30)から前後90分の時差をつけて出社ができる制度!

 

※用事があって早く帰りたい日は、

 8:00に来て17:00に帰ったり、

いつもよりゆっくり出社したい日は

 11:00に来て20:00に帰ったり、、と

勤務の状況にも合わせて使って頂けます!

 

勤務後の社外活動を楽しんだり、平日に病院や役所に行ったりと、

プライベートに配慮した働き方が可能です。

 

有給取得・長期休暇

社員は入社3か月後から有休が付与されます。

(法律では入社半年後の付与ですが、早めています)

 

また長期休暇として、年に1回は平日5日の有給休暇と前後の土日4日を

組み合わせた連続9日の休暇を取得頂くよう推奨をしております。

(有休消化率は75%です!)

 

ちなみに今年の人事チームの長期休暇活用法をご紹介すると、

 

 ・私は家族旅行でフィリピンに!かわいいワニを抱いてきました。

 ・山好きのメンバーはフランスに行ってモンブラン登頂

 ・同人活動が好きなメンバーはコミケにチームを率いて参戦

 

といった感じで、皆仕事も趣味も充実させています!

 

ウェイブでは、趣味と仕事のバランスをとることを推奨しています。



 

・成長のサポート

学習用書籍の購入費用負担

業務、学習で使われる書籍は会社が費用を負担するので

自由に購入頂いて構いません。

 

     〈最近人事チームが購入した本〉



 

新規事業提案制度

自由に好きなタイミングで、代表に事業提案を行えます!

事業化された場合には、

あなたのアイディアが反映された事業が立ち上がります・・!

 

ウェイブでは本気で社員の成長をサポートしたいと思っており、

主体的な大きなチャレンジこそ人が大きく成長する瞬間という

考えの元、様々な挑戦の機会を会社としても作っています。

 

今後も社員が、より一層仕事を通じて挑戦・成長できるよう、

人事としてサポートをしたいと思っています!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

https://wwwave.jp/career/

 

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain