こんにちは、ウェイブ人事の伊藤です!
今回はウェイブならではのユニークな制度について
ご紹介致します!
ウェイブでは経営理念である「社員が定年まで成長し続ける会社」を
実現するため、働きやすい環境の実現と成長のサポートを行っております。
その制度を一部、ご紹介致します♪
・労働環境整備
時差出勤制度
定時(9:30-18:30)から前後90分の時差をつけて出社ができる制度!
※用事があって早く帰りたい日は、
8:00に来て17:00に帰ったり、
いつもよりゆっくり出社したい日は
11:00に来て20:00に帰ったり、、と
勤務の状況にも合わせて使って頂けます!
勤務後の社外活動を楽しんだり、平日に病院や役所に行ったりと、
プライベートに配慮した働き方が可能です。
有給取得・長期休暇
社員は入社3か月後から有休が付与されます。
(法律では入社半年後の付与ですが、早めています)
また長期休暇として、年に1回は平日5日の有給休暇と前後の土日4日を
組み合わせた連続9日の休暇を取得頂くよう推奨をしております。
(有休消化率は75%です!)
ちなみに今年の人事チームの長期休暇活用法をご紹介すると、
・私は家族旅行でフィリピンに!かわいいワニを抱いてきました。
・山好きのメンバーはフランスに行ってモンブラン登頂
・同人活動が好きなメンバーはコミケにチームを率いて参戦
といった感じで、皆仕事も趣味も充実させています!
・成長のサポート
学習用書籍の購入費用負担
業務、学習で使われる書籍は会社が費用を負担するので
自由に購入頂いて構いません。
〈最近人事チームが購入した本〉
新規事業提案制度
自由に好きなタイミングで、代表に事業提案を行えます!
事業化された場合には、
あなたのアイディアが反映された事業が立ち上がります・・!
ウェイブでは本気で社員の成長をサポートしたいと思っており、
主体的な大きなチャレンジこそ人が大きく成長する瞬間という
考えの元、様々な挑戦の機会を会社としても作っています。
今後も社員が、より一層仕事を通じて挑戦・成長できるよう、
人事としてサポートをしたいと思っています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。