wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

はじめてイベントデーと納会に参加してきた。

f:id:sys_wwwave:20200109171223j:plain

どうもウェイブな豊島です。

ウェイブでは毎年、年内最後にあたる日に、イベントデーと納会(忘年会)を実施しています。

私はイベントデー&納会初参加ということで、正直な感想をお伝えしたいと思います。

イベントデー

今回のイベントデーでは東京メトロが行っている謎解きイベントに全社員で参加してきました。

詳しい模様はまもなく更新されるイベントデーブログをご覧ください。

初参加ということで、ほぼ初対面のメンバーと謎をときにいってきましたが、とても楽しかったです!東京メトロ内の駅を右往左往しながら謎を解いていくのですが(銀座線に6回も乗ったw)難易度もちょうどよく、みんなでワイワイしながら楽しみました。

ネタバレ禁止なので詳細は内緒ですが、僕の最大の見せ場は、電車の謎を解いたところでしたw

納会

f:id:sys_wwwave:20200109171337j:plain

イベントデーから直行で納会へ!

納会では豪華景品があたる抽選会などが行われました。

ダーツバーを貸し切っての飲み会だったのですが、普段話さない人と話すことができたり、知っている人ともお酒が入ってざっくばらんに話すことができて楽しく過ごすことができました。

僕が仕組みとしていいなぁと思ったのはイベントデーとセットになっていること。

前の会社では、忘年会に仕事で遅れる人や来ない人もいたのですが、イベントデーとセットになっているため基本的に時間通りに集合、開始になりました。みんなが集合して始められるのはいいことですね。

ちなみに抽選会ではC賞のバスソルトをゲット!年末に使わせてもらいました!(バスソルト初体験!)

感想

イベントデー、納会ともにとても楽しく参加できました!

イベントデーはチームでひとつの目標に取り組むということで、話し合ったり一緒に喜んだり。他のチームには負けないぞ~という競争心に燃えたりwウェイブの仕事への価値観としてチームワークで仕事していくという点がありますが、それをよく表現した行事だと思いました!幹事をやってくれた社員の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!!

納会は会社の飲み会にはないゆるさで、結婚式の三次会のような雰囲気。緊張せず楽しめて景品までもらえて最高です!!

ウェイブはチームワークを大事にする会社ということで交流イベントが充実しているのが大きな特徴です。これでシャッフルランチ、イベントデーと大きなイベントを体験したわけですが、実際体験してみるといい会社だなぁと思います。

入社希望者の方にも体験できる機会がつくれたらいいなぁ~


 ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています! 現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain