部活動活動レポート~谷根千をお散歩~

f:id:sys_wwwave:20201113171537j:plain

 こんにちは!ウェイブな豊島です。

先日よりしれっと立ち上げ、ひっそり運営している『散歩部』。今回はその活動の模様をお届けします。(設立の経緯などはまた後日)。

今回の舞台は「谷根千~上野」散歩!散歩の王道 谷根千へ!その様子をお伝えします。

 この日のスケジュール

f:id:sys_wwwave:20201113171707p:plain

谷中銀座商店街

まずは谷中銀座商店街です。東京の中でも比較的有名な商店街ですよね。様々な業種のお店約60店舗が軒を連ねています。初めていったんですが、下町レトロでどこか懐かく
温かい気持ちになれる街でした。参加者もほぼ来たことが無かったということで、テンション爆上がりでした!(コロナさえなければもっと楽しめたのにーーーーー!)

f:id:sys_wwwave:20201113173132j:plain

根津神社

谷中銀座商店街から千駄木を抜け根津へ(ちなみに谷中、千駄木、根津の頭文字をとったのが谷根千)。根津といえばで有名なのが『根津神社』です。建物はあでやかな赤色が映える権現造の傑作!社殿のいくつかが国指定の重要文化財となっております!!(私は神社好き)。

昨日iPhone 12 Proを手に入れたという社員がこれでもかと写真を撮りまくっていました。(画質がめっちゃ良いので止まらなくなるらしい)

f:id:sys_wwwave:20201113173306j:plain

上野公園

一同は歩いて上野公園へ。途中で森鴎外の家跡を見つけたり(ちなみにホテルになっていた『水月ホテル鷗外荘』※閉館)、上野動物園から香る獣臭を楽しんだりしました。

公園では上野東照宮を参拝。漆と金を存分に使った輝く拝殿は圧巻!!こちらも重要文化財に選ばれている素晴らしい神社(ジュルリ)です。ここでは何人かの社員がおみくじにチャレンジ!みごと「大吉」をゲットしました。ちなみに上野東照宮は強運の神と言われております!(明るい未来)

f:id:sys_wwwave:20201113173416j:plain

解散

その後、上野周辺を少し散策。(動物園とかは事前予約制だった。行きたかった。)解散となりました。

 

散歩では、路上での発見や感動を共有できますよ!(すぐ仲良くなれる)みなさんもぜひ散歩してみては??

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp