Coolmicについてオススメ記事をまとめてお届け!

f:id:sys_wwwave:20211111125052p:plain

今回は、現在採用募集中*1のCoolmicについてオススメ記事を4つご紹介します。ウェイブのグローバル化。その中核を担う、Coolmicについて知っていただく機会になればと思います。

コンテンツを世界へ!10億人にサービスを提供する「Coolmic」

ウェイブの事業方針「グローバル展開の加速化」をになっているのがCoolmic。ウェイブのコミックやアニメを海外向けに配信するサービスです。カバーする言語圏人口は10億人以上。日々全世界のユーザーにエンターテインメントを届けるCoolmicをご紹介します。

 

Coolmicグループマネージャーにインタビュー

Coolmicのマネージャー小飼のインタビュー記事です。大手アミューズメント施設の接客スタッフから異例の転身をした小飼。「現状維持は衰退の始まり、常に今できる最善を目指し努力し続ける」との理念のもと、Coolmicを引っ張っています。

 

Coolmicに携わるエンジニアにインタビュー

Coolmicのエンジニアリングは、自社で内製しています。企画職やデザイナーと連携しながら実装した「待てば無料機能」についてCoolmicのエンジニアに話を聞きました。

Coolmicのロゴデザイン変更に携わったデザイナーと企画職にインタビュー

サービスのユーザビリティやデザインについてはデザイナーから提案することも。2020年11月には、デザイナーからの自発的な提案でロゴマークが変更に。職種を問わずサービスをよくするために日々検討を重ねています。

 

今回はCoolmic情報のまとめをお届けしました。世界を相手に魅力的なコンテンツを配信するCoolmic。一緒にチャレンジしてくれるメンバーを募集中です。ぜひご応募ください!

現在の募集職種はこちら。

recruit.wwwave.jp

*1:2021年11月現在