みんなで楽しく協力!ウェイブ★プチ運動会

f:id:sys_wwwave:20210607114718j:plain

今回のイベントデーは…

『みんなで楽しく協力!ウェイブ★プチ運動会』
浅草ROX・3G様にて、日頃のデスクワークで凝り固まった
体をほぐすために、プチ運動会を行いました!

 

8チームに分かれ、4種類の競技を行い、最も点数の高いチームから順に景品を獲得
できる!という争奪戦です!
今回は全チームに景品が用意されていました。

競技は【四人五脚/借り物競争/パン食い競争/障害物競走】でした!

まずは四人五脚からスタートです!
今回、チームによって色分けしたはちまちを4人それぞれの足に巻き縛り、
チーム全員心をひとつにして駆け抜けてもらいます!

f:id:sys_wwwave:20210607114409j:plain



軽くチーム練習を行ってからの本番だったのですが、これが難しい・・!
4人で呼吸を合わせて、転ばぬよう、怪我ないよう、ゴールを
目指さなければいけない・・!
チームワークが試されるところですね。

無事からだも温まり、会場も出来上がった頃に、
次は借り物競争です!

借り物のお題は【サブカル女子/婚約指輪/iPad/脱いだTシャツ】等
多種多様・・!

みんな周囲と協力をしたり、お願いしたり物を探したりしながら
お目当てのものを調達してゴール!!

脱いだTシャツというお題で、代表の関口のTシャツを持参した
強者もおりました!(笑)

さて、次の種目はパン食い競争
ランチパックのSHOPにて、異なる味のランチパックを購入しました!

f:id:sys_wwwave:20210607114457j:plain



こんなにも多くの種類のランチパックが並べられている光景を
見たのは初めてで、テンションの上がる社員も多数!

好きな種類の味を選び食べることができるのですが、
オカズ系のランチパックはなかなか完食が難しいようでした・・!
(コロッケとか。美味しいんですけどね!)

f:id:sys_wwwave:20210607114552j:plain

そして、いよいよ最後の競技。障害物競走
2人で協力をしてお箸でピンポン玉を運んだり・・
おしりで膨らませた風船を割ったり・・・
ジェスチャーゲームをしたり・・・
でかパンツ競争(2人で大きめのパンツに入って、駆け抜ける)をしたり・・・
と様々な競技に挑んでもらいました!!

そして、最後にすべての競技の合計点を集計して、
1位のチームから順番に景品を選んでもらいます。
1位のチームはやっぱり!一番豪華な選べる九州グルメを選択していました!
(確かに美味しそう・・!)
他には、入浴剤のパックやブランドお菓子等の景品があり、
それぞれのチームに分配されていきました。

日頃、デスクワークの日々のウェイブのスタッフも、
寒空の下!周囲と協力をしながらからだを動かすことができて、
とても楽しそうでした!

からだをしっかり動かした後でも、
まだ動き足りない!とのことで、会場でフットサルをする社員も・・!

f:id:sys_wwwave:20210607114617j:plain



そしてその後、夕方からは忘年会!
ここで、1年間、この仲間で切磋琢磨してきたことを労い合いました。
からだを動かした後とのこともあり、お酒が美味しかったです!

本当に1年間お疲れ様でした、来年もこのメンバーで
四人五脚のようにお互い支え合いながら頑張ります!

2019年も、株式会社ウェイブをどうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、当日イベントの運営にご協力を頂きました
浅草ROX・3G様、忘年会会場のSea One Diningのスタッフ様、
誠にありがとうございました!

——————————————————————————————————————————————
ウェイブでは、隔月1回、「イベントデ―」というものを開催しています。
幹事が好きなイベントを企画して、従業員みんなで遊ぶというものです。
イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、
取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。