wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

部活動活動レポート~ASOBIBAでサバイバル~

f:id:sys_wwwave:20191218150519j:plain

こんにちはウェイブな豊島です。

今回は、サバイバルゲーム部に参加してきましたのでその模様をお伝えします!

ほぼ初心者の僕ですが、5人の心強い先輩方とのサバイバル。

結果はいかに!?

 場所はASOBIBA

サバイバルゲーム部が主に活動しているのは「サバイバルゲームフィールドASOBIBA 池袋フィールド」。ウェイブから約5分と至近にあります。

asobiba-tokyo.com

 外観からは「こんなところにサバゲー場が?」という感じ。エレベーターで地下2階に降りると、、、そこはまちがいなく戦場でした。

 ちなみに今回のウェイブ軍団は男性4名、女性2名。

僕ともう1名以外はマイガンを所持。

f:id:sys_wwwave:20191218151108j:plain

女性陣のマイガン。これは殺れるやつやで、、、

 僕は、ASOBIBAさんでレンタルした銃で挑みます。

 ちなみにはじめてでもできるよう懇切丁寧に店員さんがレクチャーしてくれます。

ありがとう店員さん!

そして戦場へ

 戦場へ華麗に舞い降りたウェイブチーム。この日は約10名対10名のフラッグ戦でした。

 サバイバルゲームがわからない方に簡単に解説しますと、サバイバルゲームはエアガン、電動ガン、ガスガンなどBB弾を撃つことができるアイテムをつかってお互いに撃ち合うゲームです。

限られたフィールド内で行い、BB弾が当たった人は「ヒット!」と自己申告してフィールドから退場します。

今回のASOBIBAさんでは、その日その店に集まったメンバーを赤チームと青チームに分け、相手の陣地にあるホイッスルを鳴した方が勝ちという「フラッグ戦」が行われていました。

ちなみにBB弾はあたると普通に痛いですw

 ウェイブ軍団は全員が赤チームとして参戦しました。

f:id:sys_wwwave:20191218151251j:plain

様子をうかがうウェイブ軍団員

f:id:sys_wwwave:20191218151332j:plain

薄着で痛くないかちょっと心配なウェイブ軍団員

 1回10分ほどで休憩をはさみながら何回戦かします。

僕も、19時ころから21時半頃まで動く的としてきっちり使命を果たしました!

(赤チームの皆さんほんとすいませんw)

楽しかった!

f:id:sys_wwwave:20191218151448j:plain

サバイバルゲームたぶん6年ぶりにやったのですが、楽しかった!そして疲れた!w

 あっさり撃たれても、「何があったの?」とか「あの人めっちゃつえぇぇ」などメンバーとの会話がつきません。

一緒に参加したメンバーとの連帯感が生まれる競技ですね!

このあと数名は「ラーメンまでがサバゲーだ!」と夜の池袋に消えていきました。

ウェイブでは様々な部活が活動中です。

他の部活にも侵入して様子をお伝えします!


 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain