部活動レポート

 f:id:sys_wwwave:20191118172801j:plain

 

 

こんにちは!ウェイブの山岡です。

前回に引き続き、部活動の活動報告をしたいと思います!

今回は、ここ最近社内でも1,2を争って活発に活動している2つの部活動を紹介します!

 

 

 

ダーツ部

f:id:sys_wwwave:20191003123330j:plain

 

1ヶ月に1回程度のペースでお店で楽しく活動しています。

 

ただダーツを投げるだけで簡単に遊べちゃうため、初心者も多く参加しています!

 

かくいう初心者の私もダーツ部に参加しましたが、良い意味で敷居が低く気軽に参加することができました!


だけど実際ゲームをやってみるとルールは多彩で奥が深い!

 

経験者も多く参加しみんなで楽しんでいます!

f:id:sys_wwwave:20191003123144j:plain

1対1の対戦だけでなく・・・

 

f:id:sys_wwwave:20191003123132j:plain

 

チーム戦もとても盛り上がっています!

 

ダーツ部は毎回多くの方が参加するため、他部署のメンバーとも交流を深めることができます。

 

次回の開催も既に決まっているため、是非参加したいと思っています!

 

 

サバゲ―部

 

f:id:sys_wwwave:20191003123219j:plain

 

活動内容は、

ただひとつ、「サバゲ―」をプレイすること

それがサバゲー部です。

 

 

池袋には屋内のサバゲ―フィールドがあり、
仕事終わりに戦地へ赴いております!

f:id:sys_wwwave:20191003123256j:plain

少し危なくて怖いイメージもありますが、きちんと服装を整えるので安全です。

 

安全なので女性社員も多く参戦しています!

 

f:id:sys_wwwave:20191003123250j:plain

 

そして少しの怖さと引き換えに得られるサバゲーの魅力とは・・・

 リアルな銃撃戦!!
 日常と違う“戦場”を体験できるところです!

 

f:id:sys_wwwave:20191003123245j:plain 

 

 

チームに分かれて集団戦のゲームをするので、背中を預ける仲間とは尋常ではないほど強い連帯感が生まれます!(笑)

 

f:id:sys_wwwave:20191003154922j:plain

 

サバゲーで育んだ深い絆のおかげで、日頃の仕事がとてもやりやすくなっていると感じます。

 

 

入社して半年、

管理部門として色々な部署の社員と仕事で関わることがありますが、

部活動を通じて交流があるおかげで

とてもスムーズに仕事ができていると感じています!

 

その他様々な部活動が設立・活動してきているので、 また活動報告をお伝えできればと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています! 現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp