ウェイブパーティ!

f:id:sys_wwwave:20210607124655j:plain

 

今回のイベントデーはウェイブパーティ!

池袋西口にあるグレースバリ池袋店をお借りしてパーティを開催しました。

ただ食べて、飲んで、叫ぶだけのパーティではなく、ウェイブオリジナルレクリエーションがあるんです。
知力、体力を駆使して挑むチーム対抗ゲームバトル!!

パリピたちが最初に挑むのは、冷静な判断とひらめき、そして運が試される
そう、全員参加の4マス大移動クイズ!!!

 

画面に映し出される4択問題。制限時間は10秒。正解と思うマスへ移動するパリピたち。
だんだん難しくなるクイズの難易度。間違えたら即終了。そして、最終問題は勘が試される!
制限時間は10秒しかない。さぁ急げ!

次は、運動神経が試されるフラフープくぐり!!!!
パリピたちはチームで一本の紐を握ったまま次々にフラフープをくぐって行く。

f:id:sys_wwwave:20210607124834j:plain

 

休憩を挟んで次のバトルは、ピンポンスプーン渡し!!
一列に並んで、レンゲを使ってピンポン玉を隣の人へ渡していきタイムを競うゲームだ!
少しでもタイムロスを防ぐために一列ではなく、円になるチームが続出!!!幹事予想外っ!

f:id:sys_wwwave:20210607124946j:plain

そして、ピンポン玉あるなら、渡すだけじゃなく投げたいよねっ!ってことで、ピンポン投げだぁ!!
5メートル先のバスケットへピンポン玉を投げ入れる!
チャンスは一人一球のみ。制限時間は1分。制限時間内ならいつ投げてもいい。
いつ投げるかは、あなたのひらめ…

さぁ、集計するとなんと入っているのは4つだけ!しかしDチームはその中に2つも入っていた!
このチームのスナイパーに狙われたら最後だぜっ!

ウェイブには絵心溢れるパリピがたくさんいます。ということで、次のゲームはお絵かき伝言ゲーム!!
お題を絵で表現してリレーを繋ぐ。
アンカーの回答権は1回のみ間違えたら、そこで失格だ!!

 

そして、最後のゲーム。
準備中にならべられる机、その上に置かれたボタン
そう。だれもが憧れる、一度は押して見たかったと思うはず。
最後にふさわしいゲーム。そう、早押しクイズ!!!

f:id:sys_wwwave:20210607125302j:plain

問題の範囲は多岐にわたる。地理、政治、芸能、ウェイブネタ。まさに究極の知力を競うゲーム
各チーム3人のパリピを選抜し、早押しクイズに挑む。
お手つきしたら、その問題の回答権がなくなる。

誰が早く押したかを決めるのは審判の独断と偏見。
判定に納得のいかないパリピが審判に抗議っ!なんとか事なきを得たが、パリピにはイエローカードが掲示された。
累積警告で次のパーティに参加できなくなるぞっ!

そして、最後の問題へ。
パリピたちは司会者の声に耳を傾ける。

「ウェイブの自社作品アニメ化第一弾の作品といえば、」

鳴り響くピンポン。最初の回答権を得たのは、Aチーム!!
これは誰もが正解すると思っていたが、まさかの回答「スカートの中はケダモノでした。」
出ました、ボケ!と誰もが思ったその時、司会者から「正解っ!」がでた。

パリピたちは唖然とするが、なんと、この問題ひっかけ問題だったのだ。

問題の全文は、
「ウェイブの自社作品アニメ化第一弾の作品といえば、僧侶と交わる色欲の夜に…ですが、現在放映中のアニメの第2弾アニメといえば?」
だった。

まさかのボケが正解だったことに喜びを爆発させるパリピ。会場にはどよめきと歓声が響き渡る。

最後に結果発表。
優勝チームは、Fチーム!
優勝賞品は、夏に嬉しい「ハーゲンダッツ」と思ったら、
なにやら、幹事たちが慌ただしい、、、すると、なんと!会場を提供してくれた「グレースバリ池袋店」から豪華な賞品があるとのアナウンスがっ!!
それは、レストランペアお食事券!しかし、これは一人にしか与えられない。

ここからが本当の戦いだった。いままで一緒に戦ってきた戦友が一瞬で敵へと変わった。
お食事券をかけて次々にくじを引く!そしてパリピは引き当てた!!

真の優勝者のコメント「わたしでいいんですか?」
いいんです。

そして幕を閉じるパーリナイ。
それでは次回のパーティで。

最後になりますが、
会場と豪華な賞品をご提供頂いた「グレースバリ池袋店」の皆様、誠にありがとうございました!!


ウェイブでは、2カ月に1回、「イベントデ―」というものを開催しています。 幹事が好きなイベントを企画して、社員みんなで遊ぶというものです。 イベントデーは全員参加のため、当日の午後はオフィス不在となり、 取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。