挑め!ウェイブクイズ王決定戦!!

f:id:sys_wwwave:20210625164413p:plain

 

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

ウェイブの行動指針には、『For The Team』という考え方があります。
1人ではできないこともメンバーの力を集結させれば実現できるはず。
そんな考えを元に自分の知識やスキルを周りに還元し、積極的にチームに貢献しようという指針です。『For The Team』のためには、全社的な交流が不可欠。

『For The Team』実践に向けたコミュニケーション施策の1つとして、
隔月で『イベントデー』を行っています。
※会社を半日お休みにして、レクレーションやゲームなどを楽しむイベント。

今回は6月16日に開催したイベントデーの様子をお伝えします。

今回のイベントは…

ウェイブクイズ王決定戦』!!!

実は2018年のイベントデーでもクイズ大会を実施しています。
2年の時を経て、第2回はリモートでの開催となりました。

 
そして、クイズシステムを「株式会社キュービック」さまにご協力いただき、
アンサータッチ」を使用させていただきました!

司会者は…

今回はなんとプロの司会者の方をお招き!
結婚式司会・各種イベント司会・司会者養成を行っている
株式会社WordWave」の「TAKAHIRO」さんにお越しいただきました。
TAKAHIROさんは、今まで600件以上の披露宴司会やイベント司会、メディア出演などを経験されており、プロの司会者として多方面でご活躍されています。

f:id:sys_wwwave:20210625164821p:plain
グラデマスクがなんとも可愛いです。

 

いざ、クイズ!

 

感染症対策のため、各会議室やミーティングスペースに分かれて実施いたしました。
4人1チームで挑みます。PC画面にクイズが映し出され、携帯から回答!

▼実際の様子。

f:id:sys_wwwave:20210625164949p:plain

クイズは幅広く出題されました。
ここで、クイズ内容を一部ご紹介いたします!

①一般常識クイズ
 知ってて当たり前!な問題やウェイブ創業年(2010年)の時事問題など。
 簡単かと思いきや、意外にも票が割れることが多くありました。

 ▼一般常識クイズ

f:id:sys_wwwave:20210629091628p:plain

 ▼答えはコチラ

 【Dが正解!皆さん分かりましたか?

②ウェイブクイズ
 ウェイブの歴史や事業、社員に関する問題。
 なかでも「エンジニアのIさんが1分間けん玉チャレンジ!」や、
 「フランス語でどういう会話をしているでしょう?」など、
 社員が体当たりでチャレンジした結果を予想するクイズがとても盛り上がりました!

 ▼フランス語クイズ

f:id:sys_wwwave:20210625165200p:plain

事前に動画撮影にご協力して下さった方々、ありがとうございました!

 ▼オフィスクイズ

f:id:sys_wwwave:20210625165241p:plain

 ▼答えはコチラ

 【Aが正解!ウェイブのオフィスは見晴らし抜群です!

司会者TAKAHIROさんの巧みなトークでクイズ大会は進み…

f:id:sys_wwwave:20210625165525p:plain

総合優勝は人事担当のSさん率いる「チームプリン」!
おめでとうございます!!!
※チーム名の由来を聞いたところ、表向きは全員プリンが好きだから。
 本当のことを言うと、Aさんがポケ〇ンのプリンが好きだから…だとか(笑)。

優勝したチームプリンには、スイーツなどを取り扱っているギフト1万円分を贈呈!
チームの皆さんでお好きなスイーツを選んでください◎!

 

さいごに

 

最近のイベントデーでは、リモートに適した「マーダーミステリー」や「謎解き」をチーム毎に楽しむ形式でした。
今回のクイズ大会はチーム対抗戦ということもあり、全社で一体感を持って取り組むことができ、また違った楽しさを味わうことができました。

クイズを通して、「会社のことや社員のことを知ることができて楽しかった!」
という感想を多くいただき、社内理解を深める機会になりました。

当日イベントの運営にご協力いただきました株式会社WordWaveの皆様、株式会社キュービックの皆様、誠にありがとうございました!

イベントデー当日の午後はオフィス不在となり、取引先関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂ければ幸いです。

 

ウェイブではともにチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp