wwwave's Blog

株式会社ウェイブのブログ

【制度】研修充実させました!

こんにちは、ウェイブ法務の山岡です!

先日当社の外部研修制度を充実させました! 今回は、どのような研修制度となったのかご紹介ができればと思います。

当社は、外部の研修会社と提携をしております。 今回、提携先の会社を増やしまして、より社員の希望に応えられるような 研修ラインナップを揃えました!

オンライン学習の新規導入

オンライン学習として経営大学院で有名なグロービスのサービスを導入しました。

hodai.globis.co.jp

学習できる内容はコミュニケーションに関するものから リーダーシップ、マネジメント、経営、データ情報分析力・・・と多岐にわたっています。

自身の興味のあること、課題として認識していること、 本などで情報収集するだけではなくもう少し深く学びたいこと等が 自分の好きなときに、好きなデバイスで、好きなだけ学ぶことができる研修制度になりました!

学習できる講座は、150弱ございますので、受講したい研修が複数あり、 どれから受けるか少し迷ってしまう・・ という贅沢な状況となるかもしれません・・!

対面式の研修制度

若手向けのビジネススキル講座からリーダー向けの経営戦略論の講座まで、 様々なカリキュラムが用意されています。

対面式の研修のメリットの一つとして、 他の受講者の方とのディスカッションや共有の時間が設けられていることが多く、 色んな方の考え方を聴くことで、より多角的な視点からものごとを 観ることができるようになる点が挙げられます。

最近私も「仕事への向き合い方」をテーマにした研修に参加しましたが、 他の参加者の仕事に対する考え方を聴くことで、 自分が仕事へどう向き合っていくべきか、より深く自省することができました。

経営大学院

マネジメント層向けに経営大学院の講座が受講できる制度も用意しています。 参加経験のある私の上長が言うには、経営視点の高度な内容について、意識の高い他社の 人材とがんがんディスカッションできるので、非常に刺激的で役に立ったとのことです。


このように、当社では社員のニーズに沿った研修制度を整えていくことを大切にしています。 そして、これからも社員の成長を後押しできるような制度、環境を整えていきたいと思っております。

また新しい制度や仕組みを、こちらで 紹介ができればと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています! 現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp