健康スペースを設置しました!

f:id:sys_wwwave:20200910123223j:plain 

 

人事ブログのチェックありがとうございます!

新しくブログ更新担当に任命された6月入社の平田です。

”ウェイブな豊島”パイセンと、ゆるりと更新していくので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

「こんなこ~といいな~、できたらいいな~♪」

 

会社内で軽い運動や、社員同士でコミュニケーションを図れる場所があったら素敵ですよね。実はこの度ウェイブにそんな健康スペースが設置されました!以前から社内にはランチやゲームができるスペースはあったのですが、それとは別に、軽い運動を通じて社員の皆がリフレッシュができる場を設けたのでご紹介していきたいと思います!

 

健康スペース設置の経緯

4月から始まった緊急事態宣言は様々な影響を世の中にもたらしましたが、ご多分に漏れずウェイブにも、『コロナ太り』や『運動不足』などの不穏なワードが社員の会話の端々に現れるようになりました…

ウェイブは「メンバーが65歳まで成長し続ける」を企業理念に掲げています。

その実現に向けて社員の皆に心身共に健康になってもらいたい!

そんな想いをミッションに、オフィスの空いているスペースに健康をテーマにした空間を作る事になり、早速何を設置したらよいかを全社員にアンケート!

沢山のアイデアが出たのですが、コロナ対策などを加味して健康スペース案が遂に確定!

今回のミッションは、ただ健康を目指すというものではなく、社員同士のコミュニケーションを含めた、心身のリフレッシュを目指しています!

こちらを活用した中で、今までにないクリエイティブなアイデアなんかも生まれれば、、、なんて裏目標もあったりなかったり…

それはともかく、こちらが現在の状況です!

f:id:sys_wwwave:20200910123439j:plain  

 ランチの時はこんな感じで健康スペースに人が集まっています!ちなみに卓球台は最初1台だけの予定でしたが、プレイする方も多く2台目をゲット!!熱中し過ぎて汗をかく社員もちらほら…

ちなみに1台目の卓球台はこんな感じで管理部の皆で協力して組み立てました!

f:id:sys_wwwave:20200910123742j:plain

結構重労働で、汗をかきながら💦の作業です!

f:id:sys_wwwave:20200910124555j:plain

そしてお次はこちらです!

f:id:sys_wwwave:20200910124935j:plain

こちらのNintendo Switchは「ARMS」や「マリオ&ソニック 東京2020オリンピック」など対戦しながら身体を動かしてコミュニケーションがとれる物を用意しました。それをプロジェクターに投影して大画面でプレイが出来ます!

f:id:sys_wwwave:20200910125303j:plain

この様にランチの時間には熱いバトルが繰り広げられています!

                      

ぶら下がり健康器(正式名称わかりません…)も一部の社員からの熱烈なラブコールがあり導入されたのですが、出社後朝一でぶら下がっている社員や、用があって管理部のデスク(健康スペースに一番近い)に来た際に懸垂をして自分のデスクに戻る社員がいたりとしっかりと活用されております!

f:id:sys_wwwave:20200910125333j:plain

こちらレッグレイズと言うそうですが、最初一回しか出来なかった社員が七回出来るようになったという報告も!!

他にも体組成系の設置など、社員の健康を促進・管理できる体制がなんとか完成!最初はどうなるかと思いましたが、健康スペース完成後はこちらを活用してくれる社員も増え、運動不足解消に貢献できただけではなく、社内のコミュニケーションも拡がったので、ほっと胸を撫で下ろしました。運動不足は楽しく解消が一番ですね!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp