他部署のメンバーとランダムで交流!定期施策『シャッフルランチ』

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

今回は、ウェイブが社内交流促進の一環として隔月で行っている施策「シャッフルランチ」についてお伝えしたいと思います。

『シャッフルランチ』とは

『シャッフルランチ』は全社員を対象にしたウェイブの恒例行事の1つ。部署を超えてランダムに組まれたチームでランチを食べに行くイベントです。もちろん、費用は会社負担(一人2,000円まで)。ちょっと豪華なランチを食べながら交流が図れます!

シャッフルランチの様子

『シャッフルランチ』を実施することで、部署間の垣根を越えた新鮮なコミュニケーションを促進し、新たな発見やアイデアの発案につなげることが目的です。

『シャッフルランチ』実施の背景

ウェイブは企業理念として「メンバーが65歳まで成長し続ける」、事業目標として「IT×コンテンツで世界にまだない感動を創る」をそれぞれ掲げています。成長の機会として仲間からの学びを、また成長の成果を発揮する場として、事業目標への挑戦を重視してまいりました。

仲間からの学びや成果の実現には、コミュニケーションが欠かせません。
そのためウェイブでは、就業時間の半分を使ってメンバーが本気で楽しむ『イベントデー』や、本記事の『シャッフルランチ』など、会社主導のコミュニケーション機会を創出しています。

 

ウェイブではチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

https://hrmos.co/pages/wwwave