新部活『ファッション部』誕生!

f:id:sys_wwwave:20200923153656j:plain

 

人事ブログのチェックありがとうございます!

ブログ担当の平田です。

先日、ウェイブに『ファッション部』が誕生しました!

今年に入って7つ目の新部活となりますが、今までとは毛色が違うユニークなこちらの部活の立ち上げの経緯などを創設者に聞いてみたのでお伝えしていこうと思います!

新部活『ファッション部』

 ウェイブでの部活の作り方については以下の記事で紹介しております! 

blog.wwwave.jp

部活制度の目的は、「業務外での従業員の交流促進を図り、部署を超えた横のコミュニケーションを活性化させること」

では、ファッション部という一見してどんな活動を行うか想像出来ない部活はどの様にコミュニケーションを活性化していくのでしょうか?

僕も所属していて既に何度か部活動が行われた、ファッション部のその辺りの活動は以下をチェ~ケラ~!!

創設者に聞いてみた

今回のファッション部発起人のMさんにお話を聞いてみました!

                f:id:sys_wwwave:20200923155439j:plain

ちなみにMさんは今までにも、『フットサル部』や『格闘技部』の立ち上げを行うなど、社内のコミュニケーション促進にかなり貢献してくれています! 

ー今回ファッション部を立ち上げた経緯を教えてください 

元々ファッションが好きなのと、前職の美容関係では追えていたトレンドが、最近はしっかりと追えていなかったので、そういう場を作りたいなと思ったのがきっかけです。あと、ファッションはお気に入りの服を着るだけで気分が上がったり、ちょっといつもとは違う服を着るだけで周りからの印象も変わったりするところなど、楽しみ方も人それぞれだと思うので、ファッションを通じて、社内の人と交流できればとも思ってました。過去に発表された新規事業発表会の内容を見てもファッションとか美容に関連する事業を発表されている方もいましたので、興味がある人は多いのかなと思ったのもきっかけの一つです。 

ーどんな活動を想定していますか?

基本的にはみんなでモデルさん(候補者の社員)をコーディネートしたり、ファッション誌を購入してトレンドを追っていきたいと思ってます!普段、自分が選ばないようなファッションが候補に挙がってくるのって普通ではない体験なので、みんなでコーディネート対決とかも面白そうだなと思ってました。モデルさんも気に入るものがなければ無理に購入してもらわなくていいですし、気軽に参加できる活動にしたいと思ってます!他にもフリマ等に出店(10月出店予定)したりしたいと考えてます!

ーどんな部活にしていきたいですか?

ちょっとでも興味ある人が気軽に参加できる部活にしたいです!

普段自分では選ばない服や、おしゃれだなって思っている人にコーディネートを頼んでみたり、ファッションを通じて、楽しいコトを色々体験できるようにしたいです!

将来的にはオフィスにおしゃれな人が溢れて、アパレルや美容の会社にも負けない華やかな会社にできればと思いますwww

そんなMさんの想いで誕生したファッション部ですが、すでに2回社員をモデルにしたコーディネート対決を行っており、こちらは変身したモデルさんからも好評で、華やかな会社へ向けた野望に一歩ずつ近づいております!ちなみにこちらが先日行われた2回目のコーディネート対決のBefore・Afterです!

                                                                      ☆winnerコーデ☆

      Before                    After                 After

 f:id:sys_wwwave:20200923154158j:plain   f:id:sys_wwwave:20200923154253j:plain   f:id:sys_wwwave:20200923154340j:plain

ウェイブの部活は全16に 

 f:id:sys_wwwave:20200923160943p:plain

というわけでウェイブの部活は全16に!

メンバーの人数が増えるに従って多様な部活が誕生しています!

本ブログでは引き続き部活動の様子なども伝えてまいります!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp