Challengeウィーク開催!目指せ100投稿

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

今回は、Challengeウィークについてお伝えします。Challengeウィークは、行動指針の浸透を目的にはじまった「サンクスフォーム」を盛り上げるべく、実施された施策です。

ウェイブのサンクスフォーム

「サンクスフォーム」は、ウェイブの価値観である「Fun」「Challenge」「Teamwork」「Effort」と、それに紐づく行動指針の浸透を図る目的で、2021年末に始まりました。

企業理念「メンバーが65歳まで成長し続ける」を実現するために、ウェイブでは、成長の場を提供すること、各メンバーが成長意欲を持ち続けることが重要だと考えています。

成長のための指標としてメンバーに公開しているものが行動指針です。

行動指針を読み上げたり、カードにしたりする企業もありますが、ウェイブでは成長意欲を持ち続けることという観点から自主的な浸透を狙った施策を実施することにしました。

その一つが「サンクスフォーム」です。サンクスフォームは行動指針に即した行動を称賛するフォームで、メンバーが行動指針というフィルターでメンバーを見る、どういった行動が称賛されるのか称賛によって再認識することを狙っています。

Challengeウィーク

このサンクスフォームを盛り上げるべく開催されたのがChallengeウィークです。

Challengeウィークは、価値観の一つ「Challenge」にフォーカスした企画。5日間でサンクスフォームに「Challenge」にまつわる称賛を100件投稿しようという取り組みです。

ウェイブは「楽しさこそが人の原動力。仕事も遊びも全力で楽しもう。」を基本的な概念とする会社。本気でChallengeウィークを楽しむべく、サンクスフォームには「Challenge ‐ METER」が設置されました。

Challengeウィーク開始!

初日こそ苦戦しましたが…

 

最終的に130もの投稿があり無事達成!!

 

 

達成を記念して、オリジナルチロルチョコが全社員に配られました。

 

ウェイブでは今後も「メンバーが65歳まで成長し続ける」を目指して、仕事も遊びも全力で楽しんでまいります。

 

(それにしてもチロルチョコはおいしい。)

 

ウェイブではチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp