2022年入社式

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

2022年も4分の1が終わり、早くも4月を迎えましたね。
4月といえば毎年お馴染みの入社式です。
コロナ禍での採用活動を経て、今年度はフレッシュな新卒社員5名に入社いただきました。今回は、そんな入社式の様子をお届けします。

お出迎え

時間と共にオフィスに新卒社員が入場。
新卒社員と会えるのを心待ちにしていたウェイブ従業員が、クラッカーと桜のフラワーシャワー、そして「おめでとう!」という(感染症対策のため声にはだせないので)気持ちでお出迎え。クラッカーの音にびっくりしたようで、肩をすくめながら花道を歩んでおりました。

見守れながら

さて、花道を抜けたら入社式スタート。
感染症対策のため、一部社員はYouTubeライブから入社式に参加。
現地と配信で社員に見守られつつ、1人1人の抱負を発表していただきました。
少し緊張した様子でしたが、新入社員の方のやる気がしっかりと伝わるスピーチでした!代表の関口から、期待や不安に胸を膨らませている新卒社員の皆さんに向けてメッセージが贈られました。

これで終わりではない

もちろんこれで終わらないのがウェイブの入社式。
新入社員の右側にある白いスクリーンを上にあげるとそこに隠れていたのは…大きな桜の木!!!
これ、よく見るとお菓子と社員のメッセージで作られた桜なんです…!
制作に使用されたお菓子は、好きなだけお持ち帰り!
好きなお菓子をもらいつつ、社員のメッセージをしみじみと見てくれた新卒社員。
近くで見るとこのような感じです。もちろんプレゼントはこれだけでは終わりません。
最後に代表の関口から、ウェイブオリジナルロゴが入ったサクマドロップスをプレゼント!
この飴のように、ウェイブと新卒社員の縁も長く続くと良いですね◎!

新たなスタート

改めて新卒社員のみなさん、ご入社おめでとうございます!
入社日から約1週間は新卒社員研修で、その後はいよいよ現場配属となります。
これからウェイブの一員として共に成長できること、そしてみなさんのこれからの活躍に期待しています!


ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp