隠された宝を探し出せ!トレジャーロワイアル!

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

ウェイブは、企業理念と事業目標を繋ぎ促進するために、積極的に交流施策を行っています。
相互にアイデアを出しあい、刺激し、成長する。そしてチームの力で『「IT×コンテンツ」で世界にまだ無い感動を創る』を達成する。「メンバーの成長」を第一に考え、事業にまい進するとき、全社的なコミュニケーションは欠かせないと考えるからです。

その交流施策の1つとして、隔月で実施している『イベントデー』があります。
※会社を半日お休みにして、レクリエーションやゲームなどを楽しむ日。

今回は8月のイベントデーの様子をお伝えいたします。

トレジャーロワイアルとは?

今回のイベントデー実施場所は東京都中央区日本橋。
各チーム(1チーム/4人)に宝の地図が配布され、地図に描かれた暗号を解き明かしたり、ミッションに挑戦しながら、日本橋内に隠された宝を集めるトレジャーロワイヤルに挑戦しました。
『知力・体力・精神力・閃き・技能』をチームメンバーで駆使するお宝争奪バトルです!

▼お酒を片手に宝の地図とにらめっこするメンバー

地図に記載された謎を解き、ポイントをGET!

地図に記載された謎は全部で4種類。

【GPS問題】【宝箱問題】
  実際に地図の場所に行って捜索!
【紙面問題】
  地図に記された暗号を解き明かす!
【アクティビティー問題】
  問題を解く必要は無し、指定された場所に行きチームメンバーで挑戦!

問題を見事クリアすると、ポイントをGETすることができます。
問題の難しさに応じて貰えるポイント数も変わります。
簡単な問題をたくさん解きポイントを稼ぐのか、難しい問題を細々と解きポイントを稼ぐのかは、各チームの戦略次第!

問題の中でも、盛り上がりを見せていたのがアクティビティー問題!

▼目をつむり片足立ちを10秒間出来たらポイントGET!

▼チームメンバーがお題をジェスチャーで表現!残されたメンバーが見事当てたらポイントGET!

地図を片手に日本橋を散策

謎解きや歩くルートをチームの人と話し合いつつ、日本橋の景色や東京駅周辺を観光し、お散歩感覚で散策。当日はあいにくの小雨でしたが、外でのアクティビティは開放的な気持ちになることができました。

優勝チームは…?

約3時間宝の地図と向き合い、いよいよ結果発表。
全17チームの中で見事1位に輝いたチームのポイント数は…なんと3,340ポイント!
これがどのくらい凄いのかというと、2位と610ポイント差を叩き出した圧倒的勝利!

イベント後に優勝チームに話を聞いたところ、常に小走りか早歩きで止まっていることがほぼほぼなかったとのこと…!謎解きガチ勢が集まったチームの大優勝となりました。

優勝チームには果実酒の詰め合わせを贈呈いたしました!

さいごに

イベントデー最後に参加者全員で写真を撮りました。今回のイベントデーは猛暑と小雨の中でのイベントでしたが、楽しいイベントになりました!皆さま、お疲れ様でした!

ウェイブでは今後も様々な交流施策を実施してまいります。
イベントデー当日の午後は不在となり、取引先関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただければ幸いです。

 

ウェイブではともにチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp