異次元エンタメを遊びつくせ!体感ビンゴ in RED°TOKYO TOWER

ウェイブの「知りたい」が集まるブログ。

ウェイブは、企業理念と事業目標を繋ぎ促進するため、積極的に交流施策を行っています。
・相互にアイデアを出しあい、刺激し、成長する。
・チームの力で『「IT×コンテンツ」で世界にまだ無い感動を創る』を達成する。
・「メンバーの成長」を第一に考え、事業にまい進する。
これらを実現するためには、全社的なコミュニケーションが欠かせないと考えているからです。

その交流施策の1つとして、隔月で実施している『イベントデー』があります。
※会社を半日お休みにして、レクリエーションやゲームなどを楽しむ日

今回は2023年4月のイベントデーの様子をお伝えいたします。

2023年2回目のイベントデー

若干暑くなってきた4月の中旬に実施されたイベントデーは・・・
『異次元エンタメを遊びつくせ!体感ビンゴ in RED°TOKYO TOWER』!

タイトルにもある通り、今回のイベントデーは東京タワー内にある「RED°TOKYO TOWER」にて行われました。
こちらの施設はVRやARを使用したアトラクションで遊べたり、ポーカーやボードゲームがプレイできたり、お酒を含む軽めの飲食ができるカフェ&バーがあったりする新体験テーマパークになります。
今回のイベントデーでは、ただアトラクションで遊ぶだけではありません!
4~5人のチームを組み、各チーム毎に配られたビンゴカードのお題をクリアしていき、一番早く3列埋めたチームの優勝!といったルールで実施しました。

▲こんな感じにクリアしたお題を埋めていきます。

場内に入ると、初っ端から近未来感溢れる通路が現れました。

▲ワクワクしちゃいますね

RED°TOKYO TOWERの中の様子

中には20種以上の様々なアトラクションがあり、
各チームはビンゴのお題をこなすためにどんどんチャレンジしていきます!

▲The・VRといった感じのアトラクション

▲まるでスパイダーマンのよう

▲なんだかすごく…「イイ」ね!

 

▲ウェイブメンバーたちのHPを根こそぎ奪っていったおそろしいアトラクション

思ってたよりも体を大きく使うアトラクションが多く、
楽しさに比例して疲労も溜まっていきました笑
しかし、RED°の売りはVRアトラクションだけではありません!

5Fには
・ポーカーが遊べる「RED° ROYALE」
・様々なボードゲームがプレイできる「RED° BODOGE」
・NEXT JAPANをテーマにしたカフェ&バー「RED° STAND」
などのコーナーがあり、疲れた頭と体を癒すため、
こちらを利用するみなさんの姿も見られました。(各チームがビンゴをクリアしだしたイベント後半はこちらがメインになっていました笑)

▲ポーカー好きな方たちは「RED° ROYALE」でしっぽりとお楽しみ

▲ウェイブにはボードゲーム好きも多いので、RED° BODOGEで遊ぶ方たちの姿も

 

▲大画面でVtuberを見ながら飲むコーラはおいしい!

▲なにげにお酒のメニューが豊富でした!

イベント終了

イベント終了後は東京タワーの敷地内にある「333mの記憶」というモニュメントの前に集合し、代表の関口から締めの挨拶があったのち、解散となりました。

▲お疲れ様でした!

優勝チームにはRED°にちなみ、赤いもの?詰め合わせセットを贈呈いたしました。

最後に

最新のVR技術にも触れつつ、運動不足を解消したり、普段あまり関わりの無いメンバーとお酒を飲みながら雑談したりと、バラエティに富んだ非常に中身の濃いイベントデーとなりました。

今後も引き続きウェイブ流である交流施策の1つとしてイベントデーを実施していきますので、次回の更新を楽しみにお待ちください!

ウェイブでは今後も様々な交流施策を実施してまいります。
イベントデー当日の午後は不在となり、取引先関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただければ幸いです。

ウェイブではともにチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

https://hrmos.co/pages/wwwave