2024年度 内定式を実施しました!

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

今回は、10月1日(火)に2025年度新卒の内定式を開催いたしましたので、
その様子をお伝えします。

25卒の新卒採用

今年度は、現時点で内定が確定した5名が参加いたしました。この内定式は、これから共に働く新しい仲間を迎える大切な機会です。社員一同、楽しさと期待に包まれた一日を過ごしました。

メッセージ

まずは代表の関口からのメッセージ。

ウェイブの価値観である「仕事も遊びも全力で楽しもう」は、関口の学生時代からのモットー。
『仕事でも、遊びでも、どんな場面でも選択を迫られる場面は来る。どちらを選んでも正解の場合も、どちらを選んでも不正解の場合だってある。正解を選ぼうとするのではなく、自分が選んだ選択肢に全力で取り組み、正解にする。何を選ぼうと自分が後悔をしない選択を。そして、いつまでもチャレンジマインドを忘れることなく、4月から共に頑張りましょう。』というメッセージが内定者へ贈られました。

メッセージの後には内定証書授与し、続いては部長陣から内定者にメッセージ。

今までの内定式では部長陣全員からメッセージをいただいていましたが、今年は少し趣向を変えて…、部長陣にランダムに紙を引いていただきます。「あたり」と書かれた紙を引いた人が代表して内定者にメッセージをお届けします!

これは運営しか知らないサプライズ演出だったため、部長陣がガヤガヤ…ソワソワ…ドキドキ…。

いっせーので紙をオープン!
「あたり」を引いたのは海外配信部の副部長、小飼!
「ウオァーーー!(歓喜)」という雄たけびの後に、素敵なスピーチをしてくれました!

さて最後は、内定者の皆さまからも所信表明をいただきました。

「漫画やアニメにしかない魅力を多くの人に届ける仕事がしたい」
「コミュニケーションを大切にしている風土が自分にあっていると感じた」
「小さいころからエンタメ業界で働きたいという夢があった」
「多くの人に見つけてもらえる作品を生み出していきたい」
「とりあえずやってみる精神を忘れずに仕事をし続けたい」

緊張したような、気合に満ち溢れたような面持ちで各々の思いや決意を発してくれました。

内定者 VS 既存社員

FUNを大切にしているウェイブ。これだけでは終わりません。
ウェイブ史上初、内定者VS既存社員の6番対決を行いました!

勝負内容は「リアルタイムスマホ検索・ネットスラング対決・早口言葉対決・ウェイブクイズ・理不尽クイズ・お絵描き伝言対決」となります。
勝負の様子を一部抜粋してお伝えさせていただきます!

会場が一番ザワめいた勝負が早口言葉対決。
ボロボロな既存社員(アニメーション部 副部長)に比べて、アナウンサーのような流暢な活舌を見せた内定者の一人。実際の音声をお伝えすることができないのが、なんとも悔しい…!
内定式の様子を中継していたGoogle Meetでは「プロだ」「神」「圧倒的勝利」といったコメントで溢れかえりました。

そんなこんなで終えた6番勝負の結果、勝者は内定者チーム!
勝利を掴んだ内定者チームにはアドオンチャレンジ!
サイコロをふり、出た目の数×1000pt分のComicFestaで使えるポイントをプレゼント。

結果は……「3」!!!
1人につき3,000pt分のComicFestaポイントが贈呈されました。

無事に新入社員チームが勝利を手にして終えた6番勝負。
ウェイブ内定式で初の試みでしたが、新入社員と既存社員の交流の時間として、みんな笑顔でリラックスした雰囲気の中、ウェイブらしい内定式を行うことができました。

今後への期待

私たちは、新しいメンバーが入ることで、さらなる成長と進化を遂げることを期待しています。新入社員の皆さんが持つ新しい視点やエネルギーが、これからの会社に大きな力を与えてくれることでしょう。社員全員が成長し続ける会社を目指して、これからも共に歩んでいきたいと思います。

最後に

内定式を終え、新たなスタートを切った新入社員の皆さんと共に、これからの未来を創り上げることが非常に楽しみです。全員が力を合わせ、成長し続ける企業を目指していきましょう!

 

ウェイブではチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。