wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

新部活『フットサル部』誕生

f:id:sys_wwwave:20200306154111j:plain

どうもウェイブな豊島です。

先日、ウェイブに『フットサル部』が誕生しました!!

今年に入って4つ目の新部活です!

フットサル部の創設者に立ち上げの経緯などを聞きました。

 新部活『フットサル部』

ウェイブでの部活の作り方については以下の記事で紹介しました。

部活制度の目的は、「業務外での従業員の交流促進を図り、部署を超えた横のコミュニケーションを活性化させること。」フットサルはチームスポーツとして存分に目的を果たせそうです!

ちなみに私が前に働いていた会社では、他の会社とフットサルの練習試合などをよくやっていました。

ウェイブフットサル部も他の会社様と戦うなど社内外で交流が深められる部活になればよいですね!

創設者に聞いてみた

今回のフットサル部発起人のMさんにお話を聞いてみました。

f:id:sys_wwwave:20160412112605j:plain

ー今回フットサル部を立ち上げた経緯を教えてください

私は、2019年の11月に入社したばかりなのですがいろんな部活に参加しています。部活制度はいろんな部署の方と交流が深まりますよね。部活以外でお話する機会なんかも多くなりました。社内の方と話すとサッカーの話をすることが多く、こんな興味がある人が社内にいるのに部活がないのはもったいないなと思うようになりました。自分自身、サッカーやフットサルをプレイするのが好きなので、ないならいっそ作ってしまえと思って立ち上げました。(笑)あと、裏目的というか、、、ウェイブの部活制度は他の部活にも参加ができるので、自分のつくったフットサル部と他の運動系部活に参加して運動不足解消、、、あわよくばダイエットにという野望もあります(笑)

ーどんな活動を想定していますか?

十分な人数が集まればフットサルコートを借りてフットサルをしたいと思っています。ただしそれには10人~15人ぐらいメンバーが必要なので、人数が多くなければ集まった人で「個サル」に参加したいと思います。「個サル」はフットサル施設の主催でその場に集まった人達でチームに分かれて試合を楽しむフットサルのやり方で、少人数でもフットサルができます!

ーどんな部活にしていきたいですか?

ますはみんなでワイワイ盛り上がれる部活にしていきたいです!メンバーが増えてきたら、フットサルの大会への参加や取引先の企業と練習試合などもしたい思っています(笑)サッカー観戦も好きなメンバーだと思うので、チャンピオンズリーグやワールドカップなどみんなで観戦もしてみたいです!

ウェイブの部活は全13に

f:id:sys_wwwave:20200306155206p:plain

というわけでウェイブの部活は全13に!

 メンバーの人数が増えるに従って多様な部活が誕生しています!

 本ブログでは引き続き部活の活動の様子なども伝えてまいります!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。
recruit.wwwave.jp

 

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain