wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

新部活誕生『ボルダリング部』&『格闘技部』&『テニス部』

f:id:sys_wwwave:20200214164931p:plain

どうも、ウェイブな豊島です。

ウェイブにあらたな部活が3つ誕生しました!

『ボルダリング部』と『格闘技部』、『テニス部』です!※タイトル見りゃわかる。

今回は、この3つの新部活とウェイブの部活制度についてお話します。

 部活の作り方

ウェイブの部活動制度は、業務外での従業員の交流促進を図り、部署を超えた横のコミュニケーションを活性化させることを目的にしています。

この目的に則って以下のような活動条件を満たし、会社から認定されれば費用補助を受けることができます。

部活の活動条件


【基本ルール】
・2部署以上のメンバーが参加すること
・3名以上参加すること
・参加者の交流が発生するものであること

【対象外となる事例】
・飲食そのものが目的である活動(例:ラーメンを食べに行く会)
・参加者間の交流が発生しづらい活動(例:映画鑑賞、ライブ参加、ジム、カラオケ)

 

専用のフォームから届け出て認定されれば、会社認定の部活動となります。

 費用補助は、1回の活動につき上限を3万円とし、1人当たり2,000円までを支給(ただし月2回まで)。会場代や、用具、備品代、飲食代、交通費などとして使用することができます。

新部活誕生

 今回新部活として、『ボルダリング部』、『格闘技部』、『テニス部』が爆誕しました。

 『ボルダリング部』は初心者が立ち上げ。身体を鍛えながら待ち時間などに交流も図れるウェイブの部活制度にピッタリなスポーツ「ボルダリング」にチャレンジします。

まもなく行われる東京オリンピックから正式種目になるボルダリング。強い日本の選手もいるようなので、オリンピックが終わったあと一大ブームになるかもしれませんね!ブームを先取り!

 『格闘技部』は、私と同期のアクティブ社員が立ち上げ。様々な格闘技体験を通して交流を図りながら身体を動かす喜びと新たな刺激をもらえる部活です。一番最初の活動は「カポエイラ」体験にしよーかなとのこと。未知との体験を楽しむウェイブらしい部活ですね!

 『テニス部』は私、豊島が立ち上げ。部活といえばテニス部でしょう!テニスは楽しみながら、時には戦いながら交流が図れるスポーツです。体験用ラケットの購入も予定しているので初心者からでもはじめられますよ!

 ウェイブの部活一覧

 f:id:sys_wwwave:20200214165235p:plain

というわけでは現在ウェイブでは12の部活動が活動中。

僕は、ボードゲーム、サバイバルゲーム、登山&ハイキング、囲碁、麻雀にお邪魔しました!※過去記事も観てね!

 今後もいろんな部活を紹介していきます!お楽しみに!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

 

 

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain