ウェイブ新卒入社から1年が経って

 f:id:sys_wwwave:20190905112530j:plain

 

 

こんにちは、ウェイブ人事の伊藤です!

前回、エンジニアの新卒研修の話をしましたが

今回は、ウェイブに新卒入社をしてから約1年が経過した社員に

インタビューをしてみました!

 

 

 

新社会人となり、会社に入社をし、

様々な『初めて』を乗り越えたいま、

1年前の自分と現在を振り返ってみて、

話を聞いてきました。

 

今回、インタビューをしたのは【編集】として入社をしたT

ウェイブ新卒インタビューその1!

 

 

と【webサービス企画職】として入社をしたIです。

ウェイブ新卒インタビューその2!



 

それでは、早速インタビューをスタートします♪

 

人事:まず、何故ウェイブに入社をしたのですか?

 

T(編集):オリジナル制作に力を入れ、作家さんとともに

作り上げたコミックを自社の漫画販売サイトにて売る等、

徹底してコミックに向き合える環境があると思ったからです!

I(企画):私も様々なことにチャレンジできる環境があると

思い、期待を持ってウェイブに入社をしました。

 

人事:前向きにウェイブに入社してきたんですね。

最初はどのようなことをしたんですか?

 

T(編集):まずは同期と一緒に

研修を受けました。基礎的なビジネスマナーを学び

ここで、社会人になる上での心構え、現場で活躍するための

土台作りをしました。

I(企画):研修の最後には、同期全員で

全社向けに新規企画の発表を行いました。

わからないことだらけで苦戦しましたけど、

発表を終え、研修が終了した頃には達成感で

いっぱいでした・・!

 

人事:ここで、同期との絆も生まれたんですね!

いまはどのような仕事をしているのですか?

 

T(編集):漫画制作にかかわる編集業務全般に

携わっています。

I(企画):私はコミックフェスタ(漫画、アニメ販売サイト)の

ユーザーの方のサポート対応や、企画案を出していくことをしています。

 

人事:もうすっかりプレイヤーとして大事な業務を担っているんですね。

仕事をしてみて・・・どうですか?

 

T(編集):そうですね・・原稿のチェックをしたり、

作家さんとともに漫画を作って行く過程は、

大変なこともありますが、先輩にアドバイスをしてもらいながら

日々頑張れています!

I(企画):自分の出した企画案が通ったときは、やっぱり

嬉しいです!ウェイブでは経験のないことや

一見難しそうなことでもお客さんのためになるなら・・と

周囲と協力をして経験を積むことができるので、

安心して挑戦できます。

 

人事:1年経ってみて、自分自身、どのようなところが

成長しましたか?

 

T(編集):最初は複数の業務を同時に進行していくこと

自体、苦労の連続だったのですが・・

いまはタスクの処理に自信が持てるようになりました。

ただ、まだまだ改善の余地はあるため

日々業務に優先順位をつけて、効率的に

こなしていき、余裕を持って仕事に向かえるようになりたいと思います!

I(企画):それこそ最初はなにもかもがわからなくて・・

大して調べもせず、周りに聞いてばかりいました・・・。

ただ、いまは自ら考え、判断をし、行動をすることが

出来るようになったと思います・・!

 

人事:おふたりとも、ありがとうございました!

1年前とは見違えるくらいたくましくなっていて、感動しました!

これからもウェイブで、様々な経験や挑戦をして、

成長していってください!応援しています!

 

以上、新卒入社のT(編集)とI(企画)でした!

 

job.mynavi.jp

 

※2020新卒採用は3月29日からエントリー開始です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

https://wwwave.jp/career/