2023年度の内定式が開催されました!

ウェイブの知りたいが集まるブログ。

今回は、10月2日(月)に2024年度新卒の内定式を開催いたしましたので、
その様子をお伝えします。

24卒の新卒採用に関して

今年度は4名の内定者が参加いたしました。前回開催をした2022年度は情勢を鑑みてオンラインで開催いたしましたが、今年度は3年振りの対面での開催となりました!
この日が内定者同士でも初の顔合わせとなり緊張した様子でしたが、開会前に少しお話をするなどして親睦を深めておりました。

開会後は代表の関口や出席した各メンバーから内定者の皆さまへメッセージが贈られました。新社会人になるに向けての心構えや考え方など、それぞれの思いを伝えて学生の皆さまも真剣な眼差しで聴いている姿が印象的でした。

その後は関口から内定者の4名に内定証書の授与です!

4名とも無事に内定証書を受け取ってくれました!

その後は内定者の皆さまから決意表明のスピーチです。
数ある企業の中からウェイブを選んだ理由やこれからの目標、入社後にチャレンジしたいことをそれぞれの過去のエピソードを交えながら話しており、4月から活躍する姿が期待できる内容でした!

これで終わりかと思いきや…?

内定式の決意表明も終えて、これで終わりかと思いきや…
今年度はサプライズ企画の1つとして、内定者の皆さまに弊社webサービス「ComicFesta」と「AnimeFesta」で利用できるギフトコードを贈呈しました!
代表の関口から内定者へ特製のパネルを授与しました!

この企画には入社前までにウェイブのサービスを知ってほしいという思いを込めています。
内定式の時以上にウェイブのことを知っていただいた状態で来年の入社式に4名が来てくれることを心より願っています!

さらにさらに…?

これだけに留まらず、メンバーの皆さんから事前に撮影したメッセージ動画も上映されました!
業務で忙しい中にも関わらず、多くのメンバーが参加をして内定者の皆さまへのお祝いの言葉を伝えました。

メッセージ動画の最後には内定式の配信を視聴していたメンバーからのお祝いのメッセージも送られて、大盛り上がりでした!
配信では総勢で100名弱のメンバーが参加をしており、改めてウェイブの一体感を感じられる瞬間でした。
サプライズ企画の後は参加者全員による記念撮影を実施しました!

内定式の後は内定者の皆さまにもご参加いただき、3年前の対面形式で行った内定式以来のあの千葉県にある某テーマパークに行きました!
こちらは近日中に人事ブログにてご紹介させていただきますので、お待ちいただけますと幸いです!

ウェイブではチャレンジしてくれる仲間を募集しています!
現在の募集職種はこちらをご覧ください。

hrmos.co