wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

「中3、冬、逃亡中。」ドラマ化!

f:id:sys_wwwave:20200316193329p:plain

「ComicFesta」で配信しているウェイブオリジナル作品「中3、冬、逃亡中。」が壇蜜さん主演でドラマ化することになりました!

今回はその作品の魅力とドラマ化について担当者に聞いてみました!

 「中3、冬、逃亡中。」

中3、冬、逃亡中。」は、ウェイブの運営する「ComicFesta」で配信した作品です(完結済み)。彼氏に、フられた花菜は酒に酔ってふらつき、道路に飛び出してしまう。すんでのところを、助けてくれた少年は何やら訳アリな様子。いつもなら絶対深入りしない…でも、気を紛らわしたくて、花菜は彼を家に招いた。それがすべてのはじまりで…

というストーリー。

今回のドラマ化ではこの花菜を壇蜜さんが、訳アリな少年・翔太を藤原大祐さんが演じます!

担当者に聞いてみた!

f:id:sys_wwwave:20200316193511p:plain

中3、冬、逃亡中。」を担当するSさんに話をききました。

ードラマ化の話を頂いた時の感想を教えてください。

2016年に単行本を発売した作品で、それから4年ほど経ってまさかドラマ化の話をいただけるとは思いませんでした。実は作者のノレソレさんは執筆当時からドラマ化を目指していて、今回の話を聞いて非常に喜んでいらっしゃいました。

花菜を壇蜜さん、翔太を藤原大祐さんが演じます

そうですね。お話をいただいた時は俳優の方が決まっていなかったので、まさかこんな著名な方に演じていただけるとは。スケジュールによるところも大きいそうなので、運も味方してくれたのかなと思います。

ー原作との違いもあるそうですね。

壇蜜さんに合わせて主人公の花菜の設定が変わっていたり、ドラマオリジナルキャラクターが登場したりと映像作品として楽しんでいただけるよう変更が加えられています。原作のファンの方にはその違いも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ー最後に、一言お願いします。

今回、ComicFestaで連載していた作品が時を経て評価され、ドラマ化に至ったのは本当に嬉しいです。ファンの方も原作を知らない方もぜひ見ていただきたいです。まだ私も完成映像を観ていないのでどんな作品になっているかとても楽しみにしています。ぜひよろしくお願いします!

ドラマ「中3、冬、逃亡中。」は、毎週日曜日夜10時30分からdTVチャンネルにて配信中です。ぜひご覧ください。

【ドラマ「中3、冬、逃亡中。」特集サイト】

中3、冬、逃亡中。|dTVチャンネル【初回31日間無料!】

【キャスト】

結城花菜役 :壇蜜

長田タケル役:笠松将

井野翔太役 :藤原大祐

西野芽衣役 :川島鈴遥

松谷秀明役 :渋川清彦

【ノレソレさん連載中作品「ツキマトイ。~鳴り止まない足音~」】

comic.iowl.jp



f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain