新入社員をリモート飲み会で歓迎!

f:id:sys_wwwave:20200415191658j:plain

 

コンテンツ企画部の漫画編集者 佐々木です!

現在、コロナウイルスの影響でウェイブでは全社員が在宅リモートワークになってます。

本来であれば、編集に配属となった新入社員2人を交えて歓迎の飲み会を開きたいのですが、できるはずもなく…

そんな時!提案されたのが、リモート飲み会です!

リモート飲み会とはPCからテレビ電話を複数人でつないで、各々が飲み食いする飲み会です。

最大8人で開催することになり、「人数も多いし、飲み会として成立するかな…?」と

懐疑的だったのですが…

 

 

 

 

 

 

f:id:sys_wwwave:20200415191725j:plain

たーのしーい!!!

自分の好きなペースで飲めるし、好きなモノを好きなだけ食べられます!

トイレに立つ時にいちいち席をどいてもらう必要もありません!

(ちなみに僕は宅飲みで4L焼酎のコスパの良さにハマっています。緑茶、紅茶、レモン汁、何で割っても良し!)

新入社員のお二人とも、カメラ越しに担当している業務や趣味の話をすることができました!

多人数の飲み会とは言え、譲り合っていれば会話がぶつかっちゃうこともないですね。

(10人以上だときついかも…)

そんなリモート飲み会では、ブログを書く担当を決めるお絵かき大会を開催しました。投票で一番”アレ”な画力の人がブログを書くことに!

お題は某国民的海賊マンガの剣士・ゾ◯!

f:id:sys_wwwave:20200415191930j:plain

新入社員の手前もあるのでみんな真剣!力作を次々と仕上げていきます!

まぁ言いましてもね。

編集者ってのは作家さんに絵の修正依頼をする毎日ですからね。

編集で絵が下手じゃあ、作家さんに示しがつかないわけですよ。

酔っててもこんなん楽勝ですわ~









よし!でーきた!!














f:id:sys_wwwave:20200415192013j:plain

僕のゾ◯はぶっちぎりの最下位でした…

名言も完全再現してる力作なのに!!!

敗因は…口で刃を咥えちゃったとこですかね…

お酒ってこわい!

※画力は元々こんなもんです。

という訳で大盛りあがりのリモート飲み会でした!

気になってる方はやってみるのがおすすめです!


P.S.

編集者の画力なぞコレくらいのもんなので絵に自信無い人も、ぜひウェイブの編集職に応募してみてください!

お待ちしてまーす!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp