社内報WWWaver’s創刊

f:id:sys_wwwave:20200814095630p:plain

 

どうもウェイブな豊島です。

今回は、先日はじまったウェイブの社内報「WWWaver’s」を紹介します!

手作りで始めた社内報その全貌とは!?

 

社内報「WWWaver’s」

f:id:sys_wwwave:20200814095802p:plain

ウェイブは7月28日(火)より社内報をスタートしました!

社内報といっても形式は冊子ではなくWEBサイトです。(社員しかアクセスできない仕様)

社内報をはじめたのは、ウェイブの規模が拡大したことに起因します。

現在、社員は100名を超え、事務所も大きくなり、互いにコミュニケーションを取るのが難しくなってきた。

そこで何かコミュニケーションを促進させるツールをと検討し、社内報をはじめることにしたんです。

社内報は、WWWaver’sと命名。名前を考えたのは何を隠そうこの私w

名前には「ウェイブの社員」という意味と社名の由来である「インターネットの世界で波を起こす人たち」という想いを込めました。

 

内容をご紹介

はじまったばかりのWWWaver’s。今後、変更もあると思いますが、現在の内容を紹介します。

チームのお仕事

社員に取材。お仕事の様子や業務、個人の野望などをインタビュー。

ワタシのエンタメ!

エンタメ企業ウェイブの社員は、どんなエンタメが好きなのか。エンタメ愛爆発の

私のエンタメ紹介コーナー。第一回では社員の相撲愛が爆発しましたw

部活に迫る

部活の様子は、常連に聞け!部活の常連にその雰囲気などをお伺いしました。

第一回は、ボードゲーム部の社員にお話を聞きました!

New employee

新入社員の多いウェイブ。入社後どんな業務に取り組んでいるのか、入社から数カ月たった彼らにインタビュー。

カタリバ

社員が自由に好きなことを語ってOKなコーナー。社内報を利用して、みんなにいろんなことを伝えちゃおう。

社員にアンケート!

社員にとったアンケート結果をご紹介。とってみたいアンケート大募集中!

月刊関口さん

毎週月曜日に行われる朝会。そこで語られた当社代表関口の講話をまとめてお届けするコーナー。

WWWave NEWS

ウェイブからユーザー向けに発信された情報を1か月まとめてお届けします。

f:id:sys_wwwave:20200814100135p:plain

みんなで作る社内報

f:id:sys_wwwave:20200814100612j:plain


現在、社内報の編集体制は3名。基本的に素人なので、四苦八苦しながら取り組んでいます。(文章書くのめっちゃむずい×写真撮るのめっちゃむずい)

WWWaver’sは、編集側が一方的に発信するのではなく「相互にコミュニケーションを取りながら成長するメディア」をコンセプトしています。

なので内容は社員の要望によって変えていく方針です。

社内報の編集やってみたい!とかライターのスキル獲得したい、活かしたい!みたいな社員がいれば、編集側にウェルカム!

みんなで作る社内報として社員のコミュニケーション促進に寄与する存在になってくれれば嬉しいですね!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています! 現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp