wwwave's Blog|ウェイブの採用・社内制度紹介ブログ

株式会社ウェイブのブログです。ウェイブの社内で行われた部活動等のイベントから、社内制度、インタビュー等、様々な話題について情報を発信していきます。

株式会社ウェイブの人事部ブログです。社内の雰囲気やイベント、福利厚生などについてお伝えいたします!

株式会社ウェイブの人事部ブログです。
社内の雰囲気やイベント、
福利厚生などについてお伝えいたします!

フランス人、湯葉に出会う。

f:id:sys_wwwave:20200131092842j:plain

どうもウェイブの豊島です。

1月22日(水)は、ウェイブ恒例のイベント『シャッフルランチ』でした。

今回は、経営管理部の私と、システム開発部のエンジニア社員、コンテンツ企画部で編集に携わる社員、Coolmicグループのフランス人社員の4人でランチにいってきました。

今回はその様子をお届けします。

 『シャッフルランチ』とは

『シャッフルランチ』はウェイブの恒例行事の1つ。部署を超えてランダムに組まれた社員同士がランチを食べに行くイベントです。

ランチ代は会社から2000円(税抜)まで補助されます。

ですからいつもより豪華に!場合によっては初めて顔を合わせる人と!ご飯を食べに行くことができるイベントなんです。

今回、私の班は、「板前ごはん 音音」にご飯を食べに行くことにしました。

「湯葉」ってなぁに?

板前ごはん 音音」さんは、池袋駅東口にある和食料理屋さんです。

個室も豊富でオシャレな雰囲気の中、おいしいご飯を食べることができます。

お店のメニュー表を見ながらふと、フランス人社員に「日本食っていったらどのイメージですか」とメニューを指して聞いてみました。すると「これは何?」と指さすものが。そうそれが「湯葉」。

聞けば4年間日本にいるけど湯葉は食べたことがないとか。おぉこれはぜひ食わせにゃならん!と燃える日本人3人。メニューとは別で「湯葉刺し」を注文しました。

フランス人、湯葉に出会う。

f:id:sys_wwwave:20200123150951j:plain

『湯葉刺し』が到着早速たべてもらうことに、、、。ドキドキの瞬間です。(なぜ僕がドキドキするのかは意味不明ですがw)

結論、、、美味しかった!とのこと。また1つ日本との出会いをプロデュースできてよかった!

その後、「詫びさび」とはなんぞやとか「趣き」をフランス語に訳するの難しいといったCoolmicならではのお話や、編集に携わる社員からウェイブ京都進出の野望や、ウミガメ料理が食べたいといった話がでるなどおおいに盛り上がりました!

会社のお金で料理も食べれて、交流も深められるシャッフルランチ。

次回は3月に開催予定です!

 

ウェイブでは共にチャレンジしてくれる仲間を募集しています!

現在の募集職種はこちらをご覧ください。

recruit.wwwave.jp

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain